Yahoo! JAPAN

「はいカメラ見て」記念撮影するため家の中から猫を咥えてきたゴールデン。やる気のない姿を諭す姿が人間だった【動画】

Retriever

今回の主役はゴル3頭と猫。このメンバーで記念写真を撮影したいのですが、猫は乗り気にならずにソッポを向いちゃうのです。するとゴルたちが協力して猫を説得し始めるのでした。その姿がまんま人間のようで笑えてきちゃう!

猫を連れてやってきた

さて、今は撮影前の準備タイム。

主役の4人を写真に収めようとしているオーナーさんは、全員が揃うまで待っています。

すると右奥のゴルが、家の中から猫を連れてきてくれました。

「お待たせ〜」。

出典:YouTube(Dr. Pet Mom)

猫はイマイチ気分が乗らないのか、抵抗しているようにも見えます。

だから家の中で過ごしていたのでしょうね。

やっぱり嫌そう

そして、真ん中の良い場所に降ろされた猫。

「何するニャ!!」。

出典:YouTube(Dr. Pet Mom)

これは多分…嫌がっている。

もしかすると写真に写りたくないのかもしれませんが、せっかくなので付き合ってもらいましょう。

ゴルもこんなに頑張ってくれたしね!

撮影を始めたけれど

では、全員揃ったところで撮影スタート!

オーナーさんが声をかけると、ゴルたちはとっても良い笑顔!

しかし猫は…

出典:YouTube(Dr. Pet Mom)

やっぱりカメラ目線をお断り。

「絶対に嫌」と、頑なに斜めを見続けているのです。

そんなに意地を張らなくても…。

ゴルたちの説得

ひとりでもソッポを向かれたら、せっかくの写真が台無しです。

すると、隣のゴルが猫を説得し始めました!

「まぁまぁ」なんて言いたそうに、肩をポン。

出典:YouTube(Dr. Pet Mom)

私たちには通じませんが、これは確実に会話をしているでしょう。

さらに隣のゴルも参戦。

「ほら、カメラを見てよ〜」と笑顔でポンッとお誘いです。

出典:YouTube(Dr. Pet Mom)

何も知らない人が見たら、猫が大きい子たちに絡まれているように思うかも。

でも、これはゴルたちの精一杯の優しさなのです。

皆が笑顔で写真に写りたいですからね。

やっぱり失敗…

それでは気を取り直して再チャレンジ。

同じように声をかけてカメラを向け…

はい、チーズ!

出典:YouTube(Dr. Pet Mom)

ダメだこりゃ。

どうしても猫はカメラを見たくないのでした。

結局、動画内では良い写真は撮られず。

健気なゴルたちの努力は偉いけれど、猫には通じませんでした。

結果は上手くいかなくても、猫以外のチームワークはなかなか。

というか、ゴルの動きが完全に『人間』なのですが…。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

<p class="blog-info-title" data-gtm-vis-first-on-screen-10555042_15="255" data-gtm-vis-recent-on-screen-10555042_15="9622" data-gtm-vis-total-visible-time-10555042_15="100" data-gtm-vis-has-fired-10555042_15="1">「コッチだよ〜」子猫をおもちゃであやし、自ら遊び相手になってあげた心優しいゴールデン。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 東海道新幹線のLINEスタンプ、「繫体字版のイラストが可愛い」との声も 日本と台湾で販売

    鉄道チャンネル
  2. 「?」連発 首を傾げすぎるプードルが可愛い

    おたくま経済新聞
  3. 【ドラフト 2021】現広島カープの森浦大輔とダブルエース!天理大学出身の八木玲於(Honda鈴鹿)

    日刊Webタウン情報ぱーぷる
  4. 「ダッシュで駆け抜けたい」「向こうまで行ってみたい」 駅のホームで切り取られた「一直線」がなんかエモい

    Jタウンネット
  5. アニメ『平家物語』、山田尚子監督が絵コンテ・演出を手掛けたOP&EDのノンテロップ映像が公開

    SPICE
  6. 愛犬が駆け寄ってくる時ランキング

    わんちゃんホンポ
  7. VW 新型「ゴルフヴァリアント」、5ドアハッチの「ゴルフ」との違いを比較!

    価格.comマガジン
  8. MAMAMOO、新作の発売を記念したPOPアップショップ&スペシャル抽選会が決定 各地タワーレコードでのパネル展も

    SPICE
  9. luz、「シャルル」「メリーバッドエンド」など歌ってみた16曲を全世界サブスク配信

    SPICE
  10. WOWOW『第74回トニー賞授賞式』放送を記念しミュージカルファン必見の豪華プログラム放送・配信 タイムテーブル・出演者が発表

    SPICE