Yahoo! JAPAN

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第3弾 リアル間違い探し『クローンに支配された世界を救え』開催

SPICE

体験型エンターテインメントリアル間違い探し『クローンに支配された世界を救え』ビジュアル

株式会社SCRAPが2021年8月4日(水)より開催する、史上最大級のオンラインフェスティバル『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第3弾として、体験型エンターテインメントリアル間違い探し『クローンに支配された世界を救え』の開催が発表された。

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』ビジュアル (c)SCRAP

「リアル間違い探し」は、 誰もが体験したことのある“間違い探し”に“物語”を掛け合わせた体験型ゲーム・イベント。 同じシナリオの映像を2度視聴し、1度目と2度目の映像で変化したアイテムや、登場人物の行動、セリフを見つけることで話が進む。これを繰り返してのエンディングを目指す。

そして今回のリアル間違い探しシリーズ最新作『クローンに支配された世界を救え』の物語の舞台は、 クローン技術が発達した近未来。参加者は、とある大企業がクローン技術を悪用し、自らの都合の良いように世界を変えようとしていることを知る。参加者は間違いを見つけ出し、世界を正しい方向へ導くというもの。

なお、『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第4弾発表は、7月5日(月)18:00を予定しているとのことなので、引き続き楽しみに待ちたい。

【関連記事】

おすすめの記事