Yahoo! JAPAN

「何にでも使える」サイゼの最強調味料で「おうちごはん」のQOL爆上がり!

東京バーゲンマニア

サイゼリヤのテイクアウト商品「唐辛子フレーク」は、もう試しましたか?

SNSでは「万能調味料」「何にでも使える」「かけまくってる」と好評の声が多数。記者も気になって購入してみました。

喉の奥からじんわりと刺激

唐辛子フレークは、"サイゼラバー"ならおなじみの調味料。店舗では無料で使えるので、タバスコのようにピザ、スパゲッティ、ドリア、グラタン、肉料理などに好みで振りかけて、味わいのアクセントにします。

これを自宅でも楽しめるようにしたのがこちらの商品。厳選したフレッシュ原料を使用した独自開発の唐辛子フレークで、内容量40g、専用容器付きで価格は500円です。

唐辛子フレークは袋に入った状態で、自分で容器に移し替えます。賞味期限は約8か月先でした。一人暮らしでも使いきれそうな量です。

記者は試しにサイゼリヤの看板商品「ミラノ風ドリア」(テイクアウト290円)にかけてみました。

ミラノ風ドリアといえば、とろけるチーズ、コクとキレのあるホワイトソース、まろやかなミートソースが特徴。300円以下というお手頃さと、万人受けする味わいが大人気です。

唐辛子フレークをかけて食べてみると、喉の奥からじんわりと刺激されるような絶妙な辛さがプラスされました。マイルドな辛味なので、激辛好きの人はもの足りなさを感じるかもしれませんが、じんわりとした辛さに食欲をかきたてられ、気づけばまた振りかけていました

味の決め手にはならないものの、いいアクセントになります。最近ヘルシーな食事を心がけている記者は、サラダチキンや冷ややっこにもかけてみたいと思いました。

SNSでは、ペペロンチーノ、アラビアータ、ピザ、ハンバーグにかけている人を見かけました。

ちなみに、そのまま食べてみると、少し舌がひりっとするくらいの辛さでした。

サイゼリヤの店内での食事で唐辛子フレークが気に入った人は、自宅でも活用してみてはいかが?

【関連記事】

おすすめの記事