Yahoo! JAPAN

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「やったれ」RADWIMPSの野田洋次郎が受験生へ熱いメッセージ

おたくま経済新聞

野田洋次郎さん公式ツイッターのスクリーンショット

 センター試験も終わり、受験生はラストスパートをかけているところではないでしょうか?そんな受験生に向けて、映画「君の名は。」や「天気の子」などの主題歌を担当した、人気ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎さんが熱いメッセージを送りました。

 野田さんは1月22日、自身のTwitterで「受験生のみんなへ」と題し、入学試験に挑んでいる学生たちに向けて、アドバイスを送りました。

 「試験会場で周りの席のやつが全員めちゃめちゃ頭良さそうに見えることと思う。自分だけバカであとは全員超秀才なんじゃないかとか想像したりしてると思う」と、受験生たちの気持ちを推し量る野田さん。

 しかし、そんな時こそ「落ち着け」と言い、「緊張して難しい顔して座ってる君を見て向こうも『こいつマジただ者じゃねぇな』とか絶対思ってるから」と、アドバイス。そして、「やったれ」と激励しました。

 この投稿に、受験生と思われる人たちから、「やったるよ。頑張る」「やったります。ありがとう!」「元気でました!!かましてきます!」など、感謝のコメントが数多く寄せられています。

 筆者も経験がありますが、試験が始まるのを待っている時間は本当に孤独でドキドキするもの。不安になることも多々ありますが、野田さんの「やったれ」は、受験生にとって、本当に心強いメッセージになったのではないでしょうか。

<出典・引用>
野田洋次郎さん公式Twitter(@YojiNoda1)
※画像は野田洋次郎さん公式ツイッターのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事