Yahoo! JAPAN

山田花子、高島屋のセールで購入した品を紹介「喜んで食べます」

Ameba

お笑い芸人の山田花子が3日に自身のアメブロを更新。高島屋のセールで購入した品を紹介した。

2日のブログで、山田は長男が「明日の小学校の終わりの会でお笑いを披露するらしい」と述べ、「友達と漫才をするって!!」と説明。漫才のタイトルについては「ファミリーレストランの変な店長」と紹介し「つかみのネタ聞かせてもらった!」と明かしていた。

続けて、3日のブログでは「今日、長男が学校の終わりの会で、友達と漫才を披露する日」と述べ、「台本は長男が考えたそうです」と説明。「緊張して、セリフ忘れたらあかんで!」とアドバイスを送ると「その時は、アドリブで何とか乗り切る!」と返答があったそうで「私の苦手なアドリブが言えるなんて 肝がすわってるわ!!」と感心した様子でつづっていた。

その後に更新したブログでは、長男の漫才披露が月曜日に延期になったことを報告。「延期になったお陰で時間ができ ゲストが決まり、ネタも変更するようです!」と明かし、長男について「少し残念がってましたが三人トリオで、転校生コントすると張り切ってます」と様子を明かした。

また、夕飯は長男の好物である「高島屋のカレイの煮付け」だったといい「高島屋のお魚は喜んで食べます」とコメント。次男は「高島屋の焼き鳥」を食べたそうで「筋肉付けるために焼き鳥食べてます!」とつづった。

最後に「月初めの高島屋の牛1頭買いお肉セールも買いましたよ!!」と報告。「高島屋のバラの包み紙 中身は、バラ肉よ!」と述べ「お兄ちゃん、このネタ盗んでもいいわよ~」とお茶目につづった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  3. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  4. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  5. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  6. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  7. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  8. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  9. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト
  10. 猫が持つ細菌「S. felis」によりマウスの皮膚感染症の治療成功!米国カリフォルニア大学研究チームが発表

    ねこちゃんホンポ