Yahoo! JAPAN

犬が『家族がいない切ない夜』を過ごしたら…再会した時の行動が感動的だと92万再生「愛に溢れてて泣いた」「最高の家族」と大絶賛の声

わんちゃんホンポ

林間学校へ行ったお兄ちゃんを恋しがるワンコの様子がYouTubeで話題です。帰宅したお兄ちゃんと再会を喜び合う姿は92万回以上も再生され、人々に感動をもたらしています。

「本当に行っちゃうの?」と拗ねるワンコが切ない

YouTubeチャンネル『リリガル Lillie and Garcello』の主人公、ボーダーコリーの「リーリエ」ちゃんは、ある晩とてもションボリしていたといいます。

リーリエちゃんが悲しい表情をしていた理由は、大好きなお兄ちゃんが学校で行われる林間学校へ行ってしまうから。「林間学校」が何なのかは理解できなくても、頭の良いリーリエちゃんは、荷造りをする様子でお兄ちゃんがどこかへ行ってしまうことを察知していた様子だったそうです。

お兄ちゃんは寂しがっているリーリエちゃんを宥めるように撫でてくれたそうですが、リーリエちゃんは「でも行っちゃうんでしょう!?」というかのように、部屋の隅へ行って拗ねた様子だったのだとか。

それでも、お兄ちゃんのお見送りはきちんとこなしたというリーリエちゃん。友達と一緒に学校へ向かうお兄ちゃんの背中が見えなくなるまで見つめていたというその表情は、いつも以上に寂しげだったそう。

寂しさで眠れぬ夜

その日の夜、寝る時間になると、お兄ちゃんのお布団の上で遊んでいたというリーリエちゃん。お兄ちゃんがいない初めての夜が心細かったのか眠れない様子だったそうで、ママさんはリーリエちゃんと一緒に眠ってあげることにしたそうです。

帰宅したお兄ちゃんに大喜び

翌日、お兄ちゃんが帰宅するとリーリエちゃんは大喜び!歓迎のキスをした後は、「もうどこにも行かせない!」と言わんばかりにお兄ちゃんの上にのしかかっていたのだとか。お兄ちゃんも初めてのお泊りで疲れていたのに、リーリエちゃんの大歓迎に優しく応えてあげていたそう。リーリエちゃん、大好きなお兄ちゃんが帰ってきて本当に良かったですね。

この投稿には、「リーちゃん幸せやな」「犬との生活が子供にとっていかに感受性を豊かにするかが良くわかる」「お互いの愛情表現が素晴らしい」「犬がいるとそれだけで幸せなんだよなぁ」「リーちゃんもお兄ちゃんも可愛いすぎる」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『リリガル Lillie and Garcello』には、他にもリーリエちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。

リーリエちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「リリガル Lillie and Garcello」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事