Yahoo! JAPAN

ミシュランガイドにも掲載された名店「和歌山ラーメン」の美味しさに感動

TBS

“和歌山ラーメンの王道”とも言われる中華そば

“ミシュランガイド京都・大阪+和歌山2022”にも掲載されている和歌山の名店、「丸田屋」。
お店の人気メニューが、“和歌山ラーメンの王道”ともいわれる「中華そば」です。

特徴は、豚骨と鶏ガラがベースとなったスープ。8時間以上丁寧にダシを取り醤油だれと合わせたスープは、コク深くまろやかな味わいです。

また、お店特製の中細ストレート麺がスープとよく絡み、たまらない美味しさ。

秘伝のタレでじっくり炊き上げた三元豚の自家製チャーシューも、とろっとろのやわらかさが絶品です。

中華そばと一緒に食べる「早すし」って?

和歌山にある超人気店「中華そば 丸田屋」は、創業20年(※2022年6月放送時)。地元のお客さんを中心に連日大にぎわいのお店です。

お店には、ラーメンとよく合う人気メニューが揃っています。

和歌山の名物・早すし(鯖寿司)は、すっきりとした味わい。和歌山ではラーメンと一緒に食べる風習があり、地元のラーメン店に置いてあることが多いそう。(※原材料の高騰により お値段が変わることがあります)

また、ブランド化されるほど高級品の和歌山産のしらすを使った「しらすめし」もオススメ。ふわふわ食感のしらすと、酸味が効いたオリジナル出汁醤油の相性も抜群です。

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

中華そば 丸田屋
和歌山県和歌山市次郎丸76-3
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

バナナマンのせっかくグルメ!!

毎週日曜よる8:00~

番組サイトへ

おすすめの記事