Yahoo! JAPAN

最新作『アガサ・クリスティー 蒼ざめた馬』が日本初放送

海外ドラマNAVI

海外ドラマNAVI

英BBCが今年2月に放送したばかりのアガサ・クリスティー原作の最新作『アガサ・クリスティー 蒼ざめた馬』の日本初放送が決定した。

クリスティー作品の中では珍しくオカルト的な要素がある「蒼ざめた馬」を、脚本家サラ・フェルプスが大胆に脚色した本作。主演は、『女王ヴィクトリア 愛に生きる』のルーファス・シーウェルが務める。

ある日、マーク・イースターブルックのもとに警察から連絡が来る。ジェシー・デイヴィスという女性の遺体が発見され、彼女の靴の中からマークを含めた複数の人たちの名前が記された謎のリストが発見された、というものだった。やがて、リストに記されている人が一人、また一人と死んでいく。

最初は相手にしなかったマークだったが、身の危険を感じ始め独自に調べていくと、"蒼ざめた馬"という館に住む謎めいた3人の女性の存在に行きつく。そこでマークは、ジェシーや亡くなった彼の妻も生前訪れていたことを知る。そして、リストに記され亡くなった人と同じようにマークの髪の毛も抜け始める...。

本作にはルーファス他、カヤ・スコデラーリオ(『メイズ・ランナー』)、ルーファス・シーウェル(『高い城の男』)、バーティ・カーヴェル(『女医フォスター』)らが出演している。

もはや毎年恒例だが、またもや原作を読んだ人でもたまげる仕掛けが! 『アガサ・クリスティー 蒼ざめた馬』(全2話)は、12月20日(日)22:30よりAXNミステリーにて独占日本初放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『アガサ・クリスティー 蒼ざめた馬』(c)Mammoth Screen 2019

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 仙台駅前で食べる老舗の味を初体験 ~番丁ラーメン 名掛丁店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  3. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  4. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  5. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  7. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  8. 演説大会 日本の歩む道は 11月28日 杜のホールはしもと〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  9. 秋の叙勲 相模原市内から7人が受章〈相模原市緑区〉

    タウンニュース
  10. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース