Yahoo! JAPAN

【前編】義姉が子どもを放置して不倫!毎晩1人で可哀想な姪は……

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

昨夜20時頃に突然、姪が家を訪ねてきました。姪のAちゃんは小学5年生、夫の姉の娘です。
今まで義姉と一緒に訪ねてきたことはあったけれど、たった一人で、しかもこんな夜に……!? とても驚きました。

申し訳なさそうな姪の様子があまりに不憫で、子どもをこんな時間まで連絡もせず一人にしておく義姉に強い怒りを覚えました。とりあえず姪にご飯を食べさせてお風呂に入ってもらい……。その間、何度も義姉の携帯に連絡しましたが、電話には出ないしLINEも既読になりません。

義姉夫婦はうまくいっておらず現在別居中で、義兄と甥はすでに隣県に引っ越しています。姪自身が「友だちがたくさんいる今の場所に残りたい」と言って義姉と元の家に住み続けているという経緯があります。私は義兄の連絡先を知らないので連絡できません。
夫はまだ仕事で帰ってこないし、姪の発言も気になり少し迷いましたが……義母に連絡してみました。

「あなたにまで迷惑かけてごめんなさい」という義母にはそれ以上何も言えませんでした。親にも迷惑をかけ、子どもを放置して不倫しているなんて……! 義姉に対してますます怒りは増すばかり。
そうこうしているうちに夫が帰宅しました。これまでの経緯や義母からの話を伝えていると、23時頃になってようやく義姉からLINEがきたのです。

義姉からLINEの返信、驚きの内容とは……?

後編へ続く。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・しげる

【関連記事】

おすすめの記事