Yahoo! JAPAN

目からウロコ!上部を切るのは間違い。保存しやすくなる“乾麺の袋の賢い開け方”

saita

今よりもグンと出しやすく保存しやすい!「乾麺の袋の開け方」

乾麺を開封するとき、縦に開けていませんか? その開け方、ちょっと待ってください。乾麺はちょっと違う方法で開けるとメリットが多いんです。今回は乾麺の袋の便利な開け方と開けた後の収納しやすい方法をご紹介します。

乾麺の袋はどのように開封していますか?

乾麺が入っている袋は、みなさんどのように開封しているでしょうか。縦にして上の部分を開けているならば、開け方を少し変えてみてはいかがですか? いつもとちょっと違った袋の開け方をしてみると、とっても便利なんですよ。

横に開けると、麺を出し入れしやすい!

乾麺は縦に開けたくなるところですが、ぜひ横から開けてみてください。
袋の横の部分をカットします。

縦に開けるとパッケージから1束ずつひっぱりだすようにしなければいけないのですが、横から開けると1束が取り出しやすくなります。

横をカットすると保存も簡単に!

乾麺の袋を縦にカットすると、袋を切った部分を止めようと思っても、袋の上まで麺が入っているのでうまく止められないことがありますよね。でも、袋の横をカットした場合は、残った乾麺の保存もしやすくなります。

開いた袋の横をクルクルと巻きます。

テープを付けたり、輪ゴムでしっかりと保存ができます。

縦ではなく横にカットするだけで、乾麺も取り出しやすく、そして保存もしやすくなります。今まで縦に開けていた方は、ぜひ試してみてくださいね。

悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  2. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  3. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  4. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  5. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト
  6. 猫が持つ細菌「S. felis」によりマウスの皮膚感染症の治療成功!米国カリフォルニア大学研究チームが発表

    ねこちゃんホンポ
  7. 彼氏の浮気に気づいた“意外な発覚ポイント” #2「○○するフリをして…」

    ウレぴあ総研
  8. 実は「小学生から活動していた」意外なジャニーズTOP10

    ランキングー!
  9. 王林が“東京の電車の怖いところ”語る

    ナリナリドットコム
  10. 【福岡】記者が通いまくった「博多湯」はガチでおすすめ! 入浴料大人平日350円で休日400円 / 好きすぎて本当は教えたくないスポット

    ロケットニュース24