Yahoo! JAPAN

時代劇の「韓国ドラマ」人気TOP20

ランキングー!

韓国の時代劇ドラマ人気ランキング

世界各国で注目を集める韓国ドラマ!
中でも高麗時代や朝鮮王朝時代を描いた「韓国時代劇」は定番人気。命をかけた戦いや、王位継承をめぐるドロドロの権力争い、そして身分違いの切ない恋愛模様…。史実を基にした作品はもちろん、史実にフィクションをプラスしたドラマティックなストーリーも韓国時代劇ならではの面白さ!人気俳優やヒロインたちの色鮮やかな韓服姿にも魅了されますね。

そこで今回は2010年以降に放送・配信された「韓国の時代劇ドラマ人気ランキング」を紹介!気になる作品があったらぜひチェックしてみてください!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【韓国の時代劇ドラマ人気ランキング】

第1位 トンイ
第2位 花郎<ファラン>
第3位 オクニョ 運命の女(ひと)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)1889名

たくましく生きるヒロインに感動!1位は「トンイ」!

<投票者のコメント>
「主人公の人生がとても面白かった」

「ハン・ヒョジュさんが好きだから」

「毎回ハラハラドキドキの連続で、物語も内容が深く面白かった」

韓国の時代劇ドラマ人気ランキング栄光の第1位に輝いたのは、韓国時代劇のレジェンド監督・イ・ビョンフンが送る不朽の名作「トンイ」!

主人公のトンイを演じるのは名女優ハン・ヒョジュ。最下層の身分に生まれながらも、第19代の王・粛宗(チ・ジニ)の側室となり、後の第21代王・英祖の母親となった実在の女性がモデル。波乱万丈な人生を描いた、韓国時代劇の最高傑作といわれています。

トンイの子供時代を演じたのは、天才子役といわれ「雲が描いた月明り」で主演クラスの女優へと成長を遂げたキム・ユジョン。自ら運命を切り開いていくトンイの強くまっすぐな生き方に共感すること間違いなしの感動大作です!

【初回放送】 2010年

パク・ソジュンらイケメン俳優が夢の共演!2位は「花郎<ファラン>」!

<投票者のコメント>
「イケメン×時代劇にハズレ無しだけど、『花郎<ファラン>』は特にパク・ソジュンたち俳優が豪華&適役でした!」

「みんなイケメンでストーリーも面白くて、とても見応えのあるドラマだった」

「イケメンがたくさん出ていて、内容もとても面白かった」

韓国の時代劇ドラマ人気ランキング2位は、「花郎<ファラン>」!

約1500年前の新羅時代に実在した、王を守るイケメンだらけの親衛隊「花郎(ファラン)」をモデルとした青春時代劇作品。

賎民でありながら花郎となった主人公を演じるのは大人気俳優のパク・ソジュン。ヒロイン役にAra、身分を隠して花郎に入隊した若き王役にパク・ヒョンシク。さらにト・ジハン、SHINeeのミンホ、BTSのVなど…豪華イケメン俳優&演技派K-POPアイドルが夢の共演!
華やかなイケメンたちの胸キュンシーン満載&それぞれの目的や隠しごとが徐々に明らかになる展開にハラハラしっぱなし。韓ドラ時代劇初心者の方にもおすすめです!!

【初回放送】2016年

残酷な運命にも果敢に立ち向かう!3位は「オクニョ 運命の女(ひと)」!

<投票者のコメント>
「女優さんがみなさん綺麗だから」

「ストーリーが好きで、最後まで目が離せなかった」

「脇役まで豪華で楽しめた!」

韓国の時代劇ドラマ人気ランキング3位は、「オクニョ 運命の女(ひと)」!

時は16世紀、典獄署(チョノクソ)と呼ばれる監獄で成長した1人の女性、オクニョ(チン・セヨン)。現実を知って傷ついても、母の無念を晴らすため、そして自身の夢である弁護士になるために、果敢に強敵へと立ち向かっていくオクニョは非常に魅力的なキャラクターですね!
オクニョは実在しませんが、ドラマには歴史的に実在した人物も登場。史実とフィクションを織り交ぜた秀逸なストーリーは傑作です!

【初回放送】2016年

4位以下は朱蒙や、トキメキ☆成均館スキャンダル、王になった男などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事