西宮市立小学校合同音楽会が廃止
「西宮市立合同音楽会」が今年から廃止になるようです。
「西宮市教育委員会」より引用
西宮市内の小学校のHPにはこんなお知らせが・・・
「合同音楽会」は毎年7月にアミティホールで開催される学校行事で、市内全42校の4年生が出場していました。
なぜ無くなるの?
授業時間数の確保 熱中症対策 各校の行事と教育課程の編成の都合 6月開催に変更することも検討されたみたいですが、練習時間が確保できないみたいです。
さいごに
70年続いた音楽会ということもあり、西宮で小学校生活を過ごされた方にとっては残念なニュースになりそうです。時代の流れなのかもしれません。