Yahoo! JAPAN

藤巻亮太のワンマンライブ『The Premium Concert 2021』開催が決定 桑原あい×鳥越啓介×吉田篤貴によるスペシャルなアレンジも

SPICE

藤巻亮太

藤巻亮太のワンマンライブ『The Premium Concert 2021』が2021年12月29日(水)に、東京・紀尾井ホールで開催されることがわかった。
『The Premium Concert』は、2019年、2020年に続き、今年で3回目の開催を迎える。今回は、ジャズ・ピアニストの桑原あい(Pf.)、鳥越啓介(B.)、そして吉田篤貴(Vn.)をはじめとするストリングスと共にパフォーマンス。桑原・吉田によるこの日限りのスペシャルな楽曲アレンジを予定しているとのこと。
藤巻亮太オフィシャルファンクラブ会員向けのチケット先行販売は、2021年10月17日(日)18時から24日(日)23時59分まで受付中。一般発売は、12月4日(土)10時より各プレイガイドでスタートする。
藤巻のコメントは以下のとおり。

藤巻亮太

〈The Premium Concert〉は今年で3回目を迎えます。これまでバンドアレンジを意識して楽曲を制作してきましたが、ピアノ/コントラバス/弦カルテット/ボーカルという編成で演奏することで、バンドが持つリズムや高揚感とは異なる音楽的なうねりが感じられて、演奏している僕自身も感動したことを覚えています。楽曲にこれまでとは違った生命を宿すような桑原さんと吉田さんのアレンジが素晴らしく、作った当時のメッセージや想いはそのままに、原曲とは違った景色を見せてくれるのがこのコンサートの魅力です。そして、おそらく一年に一度ここでしか歌わないであろう「大晦日の歌」という曲は、桑原さんのアレンジによって、様々なことがあった1年間の記憶を呼び起こし、翌年への願いや祈りを観客のみなさんと共有することができる1曲です。紀尾井ホールの素晴らしい響きのなかで、この特別なコンサートを楽しんでいただけたら嬉しいです。

【関連記事】

おすすめの記事