Yahoo! JAPAN

【神コスパ】群馬が誇る焼肉チェーン「朝鮮飯店」のランチ(1190円)はリピート必至! 焼肉セットが豪華すぎて食後の満足感はハンパなかった

ロケットニュース24

群馬県を中心に展開している焼肉チェーン「朝鮮飯店(ちょうせんはんてん)」。本格焼肉をリーズナブルに楽しめる人気店で、県民なら知らない人はいないくらい有名である。

ランチは1000円前後でボリューミーな焼肉セットを味わえると評判だ。

今回は群馬県民が愛する “朝飯(ちょうはん)” こと朝鮮飯店のランチを紹介したいと思う。

・テーマパーク感がある朝鮮飯店

筆者がやってきた店舗は、みどり市にある「桐生バイパス店」。人気スポット・桐生競艇場からそう遠くないところに店を構えている。朝鮮王朝の宮廷を思わせる外観は華やかで美しい。

店先にはトーテムポールのような柱が立っていてインパクト大。映画『アラジン』の魔法使いジーニーみたいな彫刻が印象的だ。「天下大将軍」などの文字も刻まれていて不思議な魅力を感じる。

入店してすぐに現れたのは豪華絢爛なショーケース。さまざまな肉や料理の模型がズラリと並べられている。天井にはキラキラと輝くシャンデリアがあったりして綺麗。思わず見とれてしまった。

・月曜から土曜までお得にランチを楽しめる

店員さんに席へ案内してもらい、さっそくメニューをチェック。注文などはタッチパネルを操作していく様子。

どうやらランチメニューは月曜から土曜までオーダーできるらしい。祝日と日曜は対象外とのことだが、土曜までお得にランチを楽しめるのは嬉しいところ。

メニューには「ビビンバ」や「肉の皿盛り」、「日替わりランチ」などがある。どれもボリュームがありそうで、価格は1000円前後と安めだ。

お目当ての「肉の皿盛り」は全部で3種類。

いわゆる “松竹梅” のランクに分かれていて、筆者が頼んだのは1番リッチな『ミックスランチ』。残りの2種類より肉質がよくて量も多いようだ。

・超お得なミックスランチを食べてみた

注文してから5分とかからずミックスランチが到着。ライス・キムチ・スープ・サラダ・ドリンクがセットになっていて超お得。

いろいろ付いて税込1190円とは驚きのプライス。

ちなみにライスは小・中・大で選択可能。ドリンクは烏龍茶やコーラ、コーヒーなどから選べる。まさに至れり尽くせりで最高じゃないか。

カルビやハラミ、鶏もも肉などが大皿の上に美しく盛られている。各種3〜4枚ずつあって結構ボリューミー。彩り豊かな野菜が添えられているのもポイントだ。

それでは焼いて食べてみよう。どの肉もなかなか厚みがあるし、ほどよく脂がのっていてウマい。弾力はありながらも柔らかい食感で箸が進む。

大盛りライスに焼いた肉をのせていけば焼肉丼のできあがり。ホカホカご飯とジューシー焼肉を同時に頬張ると……これまた美味ッ! あぁ、お腹いっぱい食べられて幸せすぎる。

1190円で本格焼肉セットが味わえて大満足。価格よし・味よし・ボリュームよしの三拍子が揃った最強ランチはヤミツキ必至だ。食べに行く価値はあると断言できる

群馬を訪れた際はぜひ朝鮮飯店に立ち寄ってみてほしい。きっと気に入るはずだ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 朝鮮飯店(桐生バイパス店)
住所 群馬県みどり市笠懸町阿左美3360-10
時間 11:30〜21:30(L.O.21:00) / ランチ11:30〜15:00
休日 なし ※2024年2月15日(木)、29日(木)は休み

参考リンク:朝鮮飯店
執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事