Yahoo! JAPAN

つちやかおり、認知症の母親の映像に涙「どこまでわかっているかは別としても」

Ameba

つちやかおり、認知症の母親の映像に涙「どこまでわかっているかは別としても」

タレントのつちやかおりが25日に自身のアメブロを更新。認知症の母親の映像を見て涙を流したことを明かした。

この日、つちやは「母の最新映像がホームから届いた」と切り出し、母親について「脳梗塞起こして 更に 認知症進んで 言葉も殆ど出なくなったと聞いていたし体調も思わしくなくて」と説明。2回目のワクチン接種についても「まだ打てていない」と報告を受けていたといい「何とももどかしく…」と心境を明かした。

一方で「最新映像は顔色も良くて 今まで以上に頷いたり反応してる」と母親がスタッフとやりとりをする動画を公開。「もちろん どこまでわかっているかは別としても…嬉しくて 嬉しくて  涙が止まらない」と感激した様子でつづった。

また「母が2回目ワクチン打って私が 2回接種終わったらホームも色々逢えるように調整をして下さっているようです」と明かし、「1年半以上触れ合う事が出来ない今すがる想いです」とコメント。「来月 母は 90歳。強いなぁ」としみじみ述べ「その強さ まだまだ発揮してね」「逢いに行ける日近いからね」「ひ孫に逢わせてあげたい!」と思いをつづった。

これに対し読者からは「お母さんのお元気そうな顔見られて、良かったですね」「お母様に会えます様にお祈りしています」「早く当たり前の日常が戻ってきますように…」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事