Yahoo! JAPAN

【ダッフィー】「新作ブランケット」は抱きしめたくなる柔らかさ!ケースも実用的♪【徹底レビュー】

ウレぴあ総研

ブランケット ©Disney(撮影/ だふねこ)

2021年10月1日、東京ディズニーシーで、秋冬のシーズングッズが販売開始。

パーカー、ブランケットは新作、その他昨年大人気だったキャップ、ショルダーバッグなども再登場しました。

その中から、ダッフィーのブランケットを徹底紹介!

ぜひお買い物の参考になさってくださいね。

2021秋冬新作! ブランケット 4900円

実は、最後まで購入を迷っていました。

ブランケットは、もう体に巻ききれないほどたくさん持っているからです。

収納場所にもとっくに限界が…。

それでも、買ってしまうほど、毎回、手を替え品を替え、可愛さの誘惑攻撃が凄すぎます!

ダッフィーのお顔リュックが付いてきたり、4人の可愛い子たちがくっついていたり…。

でも今度こそ、ブランケット自体の誘惑には打ち勝てそうな気がしました。

前回販売されたブランケットと色も同じだし、きっとほぼ同じなんじゃない!?

「我慢」という文字が我が辞書にあったのを思い出したのです。

ただ気になっていたのは、エコバッグにしか見えない外袋のケース。

でも、定番のダッフィーのイラストだし、色も地味だし。

一応当日、袋を見てみよう。見るだけでもいいんだよ。

そして、当日。

ブランケットはケースに入った状態で、フックに下げてたくさん並んでいました。

やっぱり、迷いました。

どうしよう…。

でも、ダッフィーのエコバッグ欲しいし。

手に取ると、軽いから、持ち帰れそうだし、とりあえずケース狙いでお買い上げ。

ケース

ケース狙いでしたから、すぐケースをチェック!

おお! 中にちゃんと内ポケットが付いている!

ブランケットのケースなのに!?

これは嬉しすぎる。

やっぱり、エコバッグとしても使えるよう意識しているのかも!?

内ポケットがあるということは、当然、たたんでしまえるようになっています!

たたんでみると、ぬいぐるみバッジより小さくなりました!

ただし、折りじわが付いてしまうので、気になる方はたたまないでくださいね。

一見、渋いと思った色は、素人感覚でいうと、ミルクたっぷりココアとベージュとパールグレーに、赤紫を混ぜたような感じ。

どうしても可愛い色に惹かれてしまいますが、パーク以外に使うときは、この色が普段のお洋服になじんで、なかなかいいんです。

表はお座りしたダッフィーがドーン!

裏は手を挙げてご挨拶していたり、後ろ姿だったりのダッフィーがたくさん。

ケープコッドの灯台やヨット、大事なお手紙の入ったペンダントもあります。

たくさんお買い物するときには、小さめですが、コンパクトで、とってもお気に入り!

早速毎日バッグに忍ばせています。

ケース:縦約35センチ、横約30センチ

ブランケット

ケースからブランケットを出すと…。

こ、これは…!

今までで一番柔らかいかも!?

そして、とにかく軽い!

えっ!? コレいいかも…。

可愛い子たちがいないだけで、ほぼ同じと思い込んでいた前回のブランケットと比較してみました。

色は、確かに似ている。ダッフィーカラーのキャメル色。

でも色以外は、全く違いました。

前回のブランケットもとっても柔らかいのですが、表はキルティングのビロードタッチ。

内側は、エコファーのようなタイプでした。

今回の新作ブランケットは、思わず、ぎゅーしたい感じ。

表は、一面にダッフィーのお顔と、DUFFYのロゴ。

表も驚きの柔らかさ、裏は、ふわっふわのモフモフ。

触っているだけで、幸福感に包まれそう。

パークだけでなく、今年の冬はお家で肩からケープみたいに巻いてみようかな。

ボタンも付いているので、ちゃんと止まります。

暖房の温度も節約できちゃう!?

ちょっとお昼寝の時、掛けたり。

小さなお子様へのプレゼントにも最高に喜ばれそう。

あとは、軽いので、日常でも、ストール代わりに持ち歩くのもいいかも。

オフホワイトのタートルセーターや、ニットワンピに巻いてもいいかな。

柄があるタイプより普段にもずっと使いやすいと思います。

パークでも、同日発売のダッフィーのキャップやバッグにも色が合っていて、センス良くまとめられるし。

とにかく気持ちよいし、どんどん使う!

たくさんあるブランケットは、いざという時用に防災グッズに入れておくのもいいですよね。

ケース狙いで期待していなかったなんて本当に失礼いたしました。

ダッフィーの新作ブランケット、抱きしめたくなる驚きの柔らかさ! 自信を持ってオススメします!!

ブランケット:タテ約70センチ、横約100センチ、414g

※商品は金額、内容、販売期間等が変更になる場合があります。

※最新情報は東京ディズニーリゾートオフィシャルホームページでご確認ください。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/だふねこ)

【関連記事】

おすすめの記事