Yahoo! JAPAN

中村倫也の風呂上がりの“ズルボディ”に柄本佑「説得力があります!」

フジテレビュー!!

吉岡里帆さんが主演を務める映画「ハケンアニメ!」の公開記念舞台挨拶が5月21日に行われ、吉岡さん、中村倫也さん、柄本佑さん、尾野真千子さん、高野麻里佳さん、吉野耕平監督が登壇しました。

上段左から)吉野耕平、新垣隆、小籔千豊、川谷絵音、中嶋イッキュウ、くっきー!(欠席のためパネルのみ)
下段左から)尾野真千子、中村倫也、吉岡里帆、柄本佑、高野麻里佳

尾野真千子の観客の煽り方に中村倫也「ヘタくそか!」

夢の監督デビューが決定した斎藤瞳役の吉岡さんは、「プロデューサーの方が(公開までに)7年かかったとおっしゃっていました。こんなに長い年月をかけてつくる映画は、そうそうないと思います。チーム一同が『公開できたことが奇跡と思える』そんな1本になりました」とあいさつ。

また、「劇中のアニメが本当に素晴らしいです。今日はキャストしか舞台挨拶に出ていないのですが、アニメを作っている方たちや、私たちの後ろには、とんでもない数の人たちの結晶があります」と語りました。

瞳も憧れる天才・王子千晴監督役の中村さんは、「早く皆さんに、佑の役のズルカッコよさと、真千子ねえの入浴シーンをお届けしたい(笑)」とニヤリ。

これに対し、柄本さんは、「返す刀で言わせてもらうと、倫也くんのズルボディ。あの風呂上がりのボディはいい!説得力があります。(仕事で)こもっている感じが。バキバキになっていたら『お前、こもってないだろ!ジムとか行ってないか』と言われちゃいますから」と返答。

中村さんが、「そうなんです。モテない設定とかでバキバキのやつとか、気になるタイプなんです」と同調し、柄本さんと映画談議で盛り上がりました。

尾野さんは、「(劇中で流れた)アニメの全編が見たい。すばらしいアニメでしたよね~?」とアピールすると、中村さんは、「(観客への)煽り方ヘタくそか!」とツッコミ、会場に笑いを誘いました

本作が映画初出演となる高野さん。普段は、声優として活躍しており、「吉野監督がオーディションの段階から、『アニメ現場は、どんな感じなんですか?』とか、『アフレコ現場にはどんな服装で行くんですか?』と、たくさんリサーチをしてくれました。私の職場の“特殊さ”を、表現の1つに加えさせていただきました」とニッコリ。

続けて、「例えば、マイク前だと服やアクセサリーを鳴らさないことが重要になってくるので、『アクセサリーは着けませんよ』と説明したり。『靴もキュッキュと鳴らないようなモノで行きます』とアドバイスをさせていただきました。なので、(劇中の)声優の皆さんの服装も見ていただくと面白いかもしれません」とオススメしました。

また、イベントでは主題歌を担当したジェニーハイ(小籔千豊さん、川谷絵音さん、新垣隆さん、中嶋イッキュウさん)も登壇しました。

映画「ハケンアニメ!」は、全国公開中。
©2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会
配給:東映

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【インスア映え抜群】はみ出るの次のトレンドは、はさける!? ふわとろパンに桃とクリームをはさんだ、はさける和スイーツ

    ソトコトオンライン
  2. 40歳を過ぎて「大学入り直し」した意外な芸能人TOP10

    ランキングー!
  3. OS☆K 南みゆか『Popteen』のレギュラーモデルに決定!「初めて自分で買った雑誌にまさか自分が掲載されるなんて」

    Pop’n’Roll
  4. 猛暑で電力供給ピンチの日本! それなのに「エアコンつけて」の警告...海外メディアは違和感アリ?!(井津川倫子)

    J-CAST会社ウォッチ
  5. 小倉井筒屋で「地球NASAランドセル®受注会」2日間限定開催

    北九州ノコト
  6. 「プリニーの市民会館」「プリニーの文化ホール」 岐阜・各務原市の公共施設を支配する「プリニー」って一体ナニモノ?

    Jタウンネット
  7. 50代後半と聞いて驚く美人女優ランキング

    ランキングー!
  8. 谷まりあ&南りほ、ドラマ『-50kgのシンデレラ』出演決定「多くの方に観てもらえると嬉しいです!」

    Pop’n’Roll
  9. 親子で防災マスターに 麻生市民館で料理教室〈川崎市麻生区〉

    タウンニュース
  10. 風水害、訓練で技術向上 多摩消防署員・団員ら110人〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース