Yahoo! JAPAN

小倉南区徳力に「金のどんぶり」オープン 贅沢丼が味わえる

北九州ノコト

季節の松茸 金の海鮮丼

響灘、関門海峡、周防灘と3つの海に囲まれた北九州市は新鮮でおいしい海の幸に恵まれた街です。また、「刺身盛り合わせ」への支出額では全国1位の都市になるほど魚好きが集まる街なのです。

そんな魚好きな人たちに朗報です。贅沢な海鮮丼と肉丼が楽しめる店「金のどんぶり」が、10月1日、小倉南区徳力にオープンしました。

豊富なラインアップの海鮮丼&肉丼

海鮮丼は、並(1200円)・上(1500円)・特上(2000円)・極上(3000円)など、全8種類から選べます。
肉丼は豚丼や牛丼などがあり、牛丼にはウニやイクラを追加で乗せることも可能です。

今回、注文したのは「季節の松茸 金の海鮮丼」(1400円)。カニの甲羅の中にはタレ漬けされたマグロやサーモンがふんだんに入っており、その上にはカニとキャビアが上品に添えられていました。それら海鮮のそばには松茸までもがあり、どこから手をつけていいのか迷ってしまうほど、豪華な海鮮丼に舌鼓を打ったことは言うまでもありません。

どのメニューも限定数となっているため、来店する際は事前に予約をするか、電話で問い合わせをしておくと、実際に来店して食べたいメニューが食べられなかったという失敗をせずにすむかもしれません。

300円弁当のテイクアウト販売もあり

イートインだけでなくテイクアウト商品もあり、グランドメニューに加え、なんと300円というお手頃価格の弁当も販売しているとのことです。こちらも数量限定となるそうなので注意が必要です。

また、11月中旬には小倉北区魚町に2号店がオープン予定だそう。小倉南区までなかなか足を運べないという人には嬉しいですね。新店オープン情報やその他案内は「金のどんぶり」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市小倉南区徳力3-8-8 木村ビル1階
■営業時間/11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
■店休日/不定

※2021年10月17日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post小倉南区徳力に「金のどんぶり」オープン 贅沢丼が味わえるfirst appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 厳選素材の妥協なきパン。吉祥寺『ダンディゾン』の食パンからオーナーの哲学に触れる

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 【今週の運勢】11/29~12/5の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を♪

    PrettyOnline
  3. 戸畑高等専修学校で「ファッションショー」開催 3学年そろうのは今回がラスト

    北九州ノコト
  4. 「登校したはずの息子たちが、知らない老人の車に乗って帰宅。降りてきた長男は、悪臭を放っていて...」(富山県・50代女性)

    Jタウンネット
  5. 【今週スタートの海外ドラマ】Netflix人気2作品最終章、オスカー俳優主演のホラーが上陸!

    海外ドラマNAVI
  6. 実は実家が飲食店の有名芸能人ランキング…有村架純、大倉忠義、原由子らランクイン

    ランキングー!
  7. 小田原松風ロータリークラブ 50万円相当の物品贈る CN35周年記念事業〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース
  8. 三溪園 合掌造りの屋敷で本牧影絵座が公演 11月28日、午後5時と午後6時15分から〈横浜市中区・横浜市西区〉

    タウンニュース
  9. ボージョレに乾杯 入浴しながら解禁祝う〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース
  10. 県央いずみ会 元気な笑顔がはじける 3園合同で運動会〈厚木市・愛川町・清川村〉

    タウンニュース