Yahoo! JAPAN

『銀魂 THE FINAL』シリーズ最高17.4億円突破の興行収入を達成 キャラデザ竹内進二からお祝いイラストも到着

SPICE

『銀魂 THE FINAL』アニメ「銀魂」お祝いイラスト

上映中のアニメ『銀魂 THE FINAL』が、公開8週目の週末2月28日(日)までの累計興行収入は17.4億円を突破。アニメ『銀魂』史上最大の興行収入を記録したことが発表された。

『銀魂 THE FINAL』2/28(日)までの累計興行収入:¥1746169100円 観客動員数:1256968人

スタッフから歓喜のコメント到着

(c)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

同作が、アニメ『銀魂』史上最大の興行収入を記録したことに、スタッフらからも喜びのコメントが到着した。

キャラクターデザイン/総作画監督を担当した竹内進二からは、この記録を祝福するお祝いイラスト(=上掲写真)も到着。笑顔の銀さんとともに「満員御礼」「ありがとうございます」の文字が描かれており、アニメ「銀魂」史上最大の興行収入を祝福した。

■宮脇千鶴監督 コメント
アニメ銀魂の『最後のバカ騒ぎ』をお祭に仕上げてくれたのは他ならぬ映画を観に来て下さった方々だと思っております。皆様に楽しく踊って騒いでいただき、苦労が報われる思いです。本当にありがとうございました。これからの方も、公開はまだ「もうちっとだけ続くんじゃ」なのでご参加お待ちしてます。

■バンダイナムコピクチャーズ 企画・樋口弘光 コメント
必ず原作ラストまでを映像化する!興行成績は前作を超える!これらの目標を掲げ、多くの関係者のご協力を得てここまでやってこれました。なにより、アニメ銀魂をいつも応援してくださったファンの皆様のおかげです。アニメ銀魂映画シリーズ3作の興行成績が右肩上がりで有終の美を飾れたことは記録となりました。そして万事屋の日常が続いていくことは皆様の記憶に残るものとなったと思います。改めて、銀魂は永久に不潔です。ありがとうございました!

■バンダイナムコピクチャーズ プロデューサー・前川貴史 コメント
映画を観てくださった皆様から「笑った!」「泣いた!」など、たくさんの感想を頂きました。アニメスタッフの一員として、こんなに嬉しいことはありません。
「最後のバカ騒ぎ」は続いていきますので、寂しがるのはちょっと早いです。かぶき町のみんなには、まだ会いに行けますから。

なお、同作は3月5日(金)から順次、新たに45劇場にて、追加上映されることが決定。副音声上映も続いており、興行成績はまだ伸びそうだ。

アニメ『銀魂 THE FINAL』は、現在全国で上映中。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. サバ缶でシミ対策!材料4つですぐできるオーブン焼きレシピ

    つやプラ
  2. 【アーリントンC・アンタレスS】荒れないアンタレスSでも56頭全滅のデータにご用心 SPAIAの予想は?【動画あり】

    SPAIA
  3. バーレーン向け攻撃ヘリコプターAH-1Z組み立て開始 2021年後半から引き渡し

    おたくま経済新聞
  4. 3時のヒロイン・かなで、片想いでも“恋をしていたい”恋愛体質 最近気になっているのは「さらば青春の光の…」

    Techinsight
  5. 岡野昭仁(ポルノグラフィティ)がオリジナルからカバー、最新曲まで織り交ぜ届けた『DISPATCHERS』

    SPICE
  6. 錦糸町『山田家』で本所七不思議の人形焼に出合う【街の愛され和菓子店】

    さんたつ by 散歩の達人
  7. スマホゲーム「はじめの一歩」メインキャストによるボイス実装!サイン色紙のプレゼントキャンペーンも実施中

    WebNewtype
  8. 【食レポ】しっとりふんわりコリコリと、すっきり抹茶クレープの登場!

    もぐナビニュース
  9. マカロニえんぴつ、メジャー最初のシングル「はしりがき」MVプレミア公開が決定

    SPICE
  10. 【ネタばれ】『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン6後半は悲しみを巻き起こす展開でスタート

    海外ドラマNAVI