Yahoo! JAPAN

背徳感の極み。宅配ピザ各社の「肉たっぷりピザ」がジャンキーで罪深すぎる…!【ピザハット&ドミノピザ&ピザーラ】

ウレぴあ総研

「今日はピザ!」……そんなときは遠慮せずガッツリ系をいただきたいもの。特に惹かれる「肉推しピザ」を「ピザハット」「ドミノピザ」「ピザーラ」3社で食べ比べ

「今日はピザにしよう!」と決めたは良いけれど、何を頼むかアレコレ悩む人は多いのではないでしょうか。

【画像】ガッツリ大満足!宅配ピザ各社「肉推しピザ」食べ比べ!

そんなときに惹かれるのが「肉推しピザ」です。

アメリカンピザの定番トッピング・ペパロニを使ったものや、子どもに人気の照り焼きチキンを乗せたものなど、各宅配チェーンともに、定番から斬新作まで実に様々な「肉推しピザ」が販売されています。

「ピザを食べる」と決めたら「太るんじゃないか」といった躊躇は不要。今日ばかりは遠慮なくガッツリいきましょう。

というわけで今回は、「ピザハット」「ドミノピザ」「ピザーラ」3社の「肉推しピザ」をそれぞれ食べ比べ。それぞれの個性と特徴に迫ります。

ピザハット:野菜が良いアクセントとなり、全体バランスに優れた1枚

まず最初は、多彩なメニューが自慢の「ピザハット」の「肉推しピザ」をいただきます。

「ピザハット」には複数の「肉推しピザ」がありますが、中でも群を抜いてパンチがありそうな、その名も「ピザハットミックス」をチョイスしました。

ピーマン、オニオン、マッシュルームという鉄板野菜と濃厚なトマトソースによる本格的なアメリカントッピングに、ペパロニサラミ、イタリアンソーセージ、あらびきスライスソーセージをのせた食べ応え抜群の1枚。

これだけでも十分満たしてくれそうですが、さらに今回はソーセージクラスト生地に設定し、耳まで肉たっぷりにしていただきます。

3種類のソーセージは一つひとつの個性がしっかり感じられつつも、他の具材とちょうどよく調和しています。食べ応え、脂、スパイシーさともに十分なクオリティです。

また、瑞々しい野菜が良いアクセントとなり、肉のパンチを和らげてくれるため、結果的に何ピースでもいただけそうな一品に仕上がっています。

そして、今回設定したソーセージが仕込まれたソーセージクラスト生地も最高。まさに肉尽くしの至福の時間を楽しませていただきました。

ドミノピザ:まさにギガ級のガッツリ感!

続いては「ドミノピザ」の「肉推しピザ」をいただきます。

度々奇抜な新メニューで嬉しい衝撃を与えてくれる「ドミノピザ」ですが、一方でレギュラーメニューもまた安定感があるものが多いのが特徴です。

そんな「ドミノピザ」の定番ピザの中でも、とにかく「肉感を味わえる」と評判なのが「ギガミート」。

「ギガ」の名に恥じないトッピングはペパロニ、イタリアンソーセージ、粗挽きソーセージ、燻しベーコンというワイルドさあふれる4つと濃厚トマトソースのみ。野菜トッピングをあえて排したピザで、これぞ「肉推し」と言わんばかりの風情です。

一口かじっただけで感じるガツンとした濃いチーズと肉の旨味。

その濃さの中に、トマトソースの程よい酸味と、それぞれの肉の個性をはっきりと感じることができ、「背徳感あるピザ」の王者的な1枚だと思いました。

特に燻製ベーコンはかなりスモーキーさが感じられ強い存在感を放っており、またイタリアンソーセージの爽やかな風味は濃厚さにほどよいアクセントを加えてくれます。

「肉とチーズでとにかくガッツリ食べたいのだ!」という人にはもってこいなピザだと思いました。

ピザーラ:豪快に焼き上げられたマグマのようなビジュアルにドキドキ!

そして最後が日本発祥のピザブランド「ピザーラ」の「肉推しピザ」をいただきます。

宅配ピザチェーン3社の中でも強いパンチを感じるメニューが多い「ピザーラ」ですが、今回いただいた「チェダー オールスターミート」も見た目からしてもうすごいです。

熟成サラミ、イタリア風ソーセージ、粗びきソーセージ、厚切りベーコンという定番肉4種に加え、スパイシーなペッパーハム、奥深いスモークベーコンというちょっぴり大人向けな2種の肉もトッピング。

これら合計6種のミートに、濃厚なレッドチェダーチーズが絡むミートピザ。しかも今回のオーダーでは写真の通りの豪快ぶり。マグマのようなそのビジュアルを間に、いただく前からドキドキします。

6種のミートとレッドチェダーチーズの足し算によって、1ピースかじっただけでかなりのインパクトを感じることができました。

これぞまさしく「ガテン系ピザ」とも言うべき味わいですが、特にペッパーハム、スモークベーコンの風味を強く感じ、お酒のおつまみにピッタリの1枚のようにも感じました。

やはりパンチある系ピザには定評がある「ピザーラ」。「肉推しピザ」でも他ブランドとの徹底した差別化がなされていました。

どれも肉感たっぷりのピザばかりで大満足!

ここまで「ピザハット」「ドミノピザ」「ピザーラ」の「肉推しピザ」をいただきましたが、どれも肉感たっぷりのピザばかりで、味・物量ともに大満足でした。

一方、各社の個性は異なります。「ピザハット」は肉推しながらも繊細な味わい、「ドミノピザ」は「背徳感ピザの王者」的味わい、「ピザーラ」は「ガテン系ピザ」とも言うべき強い味わいでした。

さて、ここまで読んでくださったあなたはどの「肉推しピザ」が気になりましたでしょうか?

ぜひあなた好みの1枚をチョイスしてオーダーしてみてくださいね。

(うまいめし/松田 義人(deco))

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. パリ五輪の新競技「ブレイキン」って結局どんなモノ? 予習にうってつけの〝体験イベント〟見つけた

    Jタウンネット
  2. 「ミクスタ芝生開放デー」開催 プロスポーツ仕様の天然芝を親子で体験?【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  3. 「くだもの王国おかやま」がフルーツ食堂開店!今が旬の白桃とぶどうを使った定食をアンテナショップで提供開始!

    舌肥
  4. ハスキー犬がお風呂から上がると…なぜか『ハイになってしまう様子』が面白すぎると615万再生「テンションMAXで草」「可愛いw」と爆笑

    わんちゃんホンポ
  5. 【動画】DOBERMAN INFINITYが長崎でライブの盛り上がり、平和への思いを語る!<PEACE STOCK'79>

    WWSチャンネル
  6. しっかりハジけて夏を満喫!習志野駐屯地夏まつり8月3日(土)開催【船橋市】

    チイコミ! byちいき新聞
  7. 【動画】永井真理子が長崎でライブの盛り上がり、平和への思いを語る!<PEACE STOCK'79>

    WWSチャンネル
  8. メインを注文するとサラダ&ドリンク食べ飲み放題! 神戸ハーバーランドumieに『pizza & vegetable garden cafe DELIRANTE(デリランテ)』がオープン 神戸市

    Kiss PRESS
  9. 「レス離婚」は慰謝料の請求できる? 弁護士に相談したら意外な答えが返ってきた

    コクハク
  10. 一番好きなモーニング娘。のシングルランキング!「ザ☆ピ~ス!」、「恋愛レボリューション21」を抑えて1位に選ばれたのは…

    gooランキング