Yahoo! JAPAN

久屋大通|一度食べればやみつきに!毎日手作りのビーフ100%のパティが決め手のハンバーガー専門店

ナゴレコ

最近はハンバーガー専門店も増えてきましたよね!

そんな中でもお店ならではのパティをお客様に提供するために、毎日1枚1枚手作りをしている、こだわりの詰まったハンバーガーをいただけるハンバーガー専門店を紹介していきます。

きっとこの記事を読めば、明日にでも行きたくなるはず!

手作りにこだわりを持つ、ビーフ100%の旨味が詰まったハンバーガーをいただけるハンバーガー専門店「LAYER’S」

今回紹介するお店は「LAYER’S」さん。

お店のオーナーさんは、東京の老舗有名店「BROTHERZ」で修行した後、こちらのお店をオープンさせたということで期待値が高まります。

地下鉄名城線・久屋大通駅1番出口から徒歩5分の立地

開放的な外観で風通しも良さそう◎

お店の真ん中に置かれている看板は2Fにある丸の内スパイスさんの看板です。エキゾチックな雰囲気が漂う外観に入る前からワクワクしてしまいますね♪

中に入っていくと「飛騨牛100%」の文字が。

これは楽しみ!

テラス席はテーブル席が2つとソファー席が1つ。

天気がいい日にテラス席でハンバーガーにかぶりついたら気持ちがいいだろうな〜。

直射日光が当たらないのもポイント。

では、店内に入って行きます。

平日のお昼に伺いましたが、お店の中は満席!

オフィス街ということもあり、サラリーマンやOLの方も多くいらっしゃいました。

こちらがランチメニュー

ランチはハンバーガーにポテトとドリンクがついて1000円!

ディナーで頼むと1000円以上もするハンバーガーが、ランチだとポテトとドリンクセットで1000円だなんてお得すぎますよね♪

ハンバーガーは10種類の中から選ぶことができます。

トッピングもできるので、自分好みのオリジナルハンバーガーも作れちゃいます。

今回は、女性に1番人気の「アボカドバーガー」と男性に1番人気の「レイヤーズバーガー」と「レッドホットチリバーガー」を注文。

まずはドリンク。

●コーラ ●ジンジャーエール

ハンバーガーを食べるときはなぜか炭酸を頼みたくなってしまう方も多いのではないでしょうか?

シュワシュワの炭酸はハンバーガーに合うこと間違いなしです。

お店は満席でしたが、あまり待たずにハンバーガーがきました。

●アボカドバーガー

カットされたアボカド、パティ、オニオン、トマト、レタスがバンズに挟まれていますが、具がボリューミーすぎて、バンズが小さく見えてしまいます。(笑)

アボカドの滑らかな食感で女性に人気なのも納得。

バンズはほんのり甘みがあり、焼きがしっかりついてはいるもののふんわり食感。 

パティは豪州肉に飛騨牛の旨みを合わせた100%ビーフを使用しているため、固すぎず柔らかすぎないほどよい食感です。

お店自慢の毎日手作りの豪州肉+飛騨牛100%パティ

パティは、この食感のために毎日1枚1枚手作りしているんだとか。

肉肉しいパティが本当に最高です。バンズとパティの相性抜群!!

ピクルスはお皿に添えてあるため、苦手な方のために別添えされているのかなと。

●レイヤーズバーガー

1番人気!お店の名前も付いている看板メニュー!

こちらのレイヤーズバーガーは、ランチのセットメニューには記載がないので別での注文になります。

バーベキュー/テリヤキ/レッドホットチリ/スイートチリ

の4種類からソースを選ぶことができます。

今回はテリヤキソースをチョイス!

目玉焼き、パイナップル、ベーコン、チーズ、パティ、オニオン、レタス、テリヤキソースが挟まれているかなりボリューミーなハンバーガーになっています。

最初は、ハンバーガーにパイン!?と思いましたが、食べてみるとパインの甘みと酸味でまた一味違ったハンバーガーに。

全体的にバランスが良く、とってもボリューミーなハンバーガーでした!

●レッドホットチリバーガー

こちらのバーガーはアボカドバーガーの具材からアボカドを抜き、レッドホットチリが入ったバージョン。

先ほどと同様、パティとバンズの美味しさに圧巻…!

また、シャキッとした新鮮なレタスがアクセントになっています。

レッドホットチリソースは、辛さが絶妙で本当に美味しいのでまた食べたくなりそう。

ポテトは太めです。

外側がカリカリ系で、程よく柔らかくて何本でも食べたくなってしまいます。

付け合わせのスパイスはピリッとしていてポテトと合う!

おしゃれでカジュアルなハンバーガーを食べるならここ!

サクッとしたバンズと毎日手作りというこだわりの詰まったジューシーなパティ。

ハンバーガーだけでなく、おしゃれな雰囲気も印象に残るお店で、ボリュームのあるハンバーガーにかぶりついてみませんか?

INFORMATION

店名:

LAYER'S

住所:

愛知県名古屋市中区丸の内3-8-26

営業時間:

11:00~22:00(L.O.21:00)

Web:

https://www.layers7.com/

一人当たりの予算:

¥1000〜¥3000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

【関連記事】

おすすめの記事