Yahoo! JAPAN

実は本名と知って驚く芸能人ランキング

gooランキング

実は本名と知って驚く芸能人ランキング

芸名を用いるのが一般的な芸能界では、変わった名前や珍しい名前の芸能人が少なくありません。中には芸名にしか見えないのに、実は本名だったというケースもあるようです。
そこで今回は、実は本名と知って驚いた芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

4位 下條アトム
3位 横浜流星
2位 米津玄師
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「石崎ひゅーい」!

中学時代にバンド活動を始め、大学時代からオリジナル曲でのライブ活動を本格的に開始する。その後、ソロシンガーへと転向し、2012年にミニアルバム『第三惑星交響曲』でメジャーデビューを果たす。映画『そらのレストラン』に出演するなど、俳優としても活躍中。

生年月日:1984年3月7日
出身地:茨城県

2位は「米津玄師」!

2009年から動画投稿サイト「ニコニコ動画」にハチ名義でボーカロイドのオリジナル曲を投稿し始め、注目される。2012年に本名の米津玄師名義で自身がボーカルを務めたアルバム『diorama』をリリースすると、以降も数々の楽曲を音楽チャートの上位へ送り出している。

生年月日:1991年3月10日
出身地:徳島県

3位は「横浜流星」!

ファッション誌のメンズモデルとして活躍後、特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。2014年に特撮ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)で注目され、2019年のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でブレークを果たす。

生年月日:1996年9月16日
出身地:神奈川県

4位は「下條アトム」!

幼少時から役者を志し、1969年に連続テレビ小説『信子とおばあちゃん』(NHK)で俳優デビュー。1977年公開の映画『八甲田山』や『八つ墓村』などで注目される。声優、ナレーターとしても長いキャリアを持ち、洋画ではエディ・マーフィの吹き替えを多数担当している。

生年月日:1946年11月26日
出身地:東京都

歌手・俳優としてマルチに活躍する芸能人が1位に選ばれた今回のランキング。気になる5位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが本名と知って驚いた芸能人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
(下條 アトム|1946/11/26生まれ|男性|O型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2021年6月16日~2021年6月16日

【関連記事】

おすすめの記事