Yahoo! JAPAN

町田JCウクライナへ救援金 50万円を市通じ赤十字へ〈町田市〉

タウンニュース

石阪丈一市長(中央)に救援金を手渡す市川展久理事長(右から2人目)とメンバーら

町田青年会議所(市川展久理事長)は6月27日、ウクライナ人道危機救援金を町田市へ贈呈した。

同会議所はロシアによるウクライナ侵攻が始まり1カ月ほどが経過した3月29日から1週間、JR横浜線・小田急線町田駅間のペデストリアンデッキで街頭募金活動を展開。また、メンバーの事業所や店舗など市内70カ所に1カ月半ほどの期間、募金箱を設置していた。

集まった救援金は、総額55万5782円。町田市を通じて日本赤十字社へ送られ、現地での救援活動などに充てられるという。

市川理事長は「集まった金額ではなく、硬貨の数を考えれば、何千人という方が協力してくれた。青年会議所は、恒久的世界平和へ貢献する団体でもある。今後も世界へ意識を向ける機会を作っていければ」と話した。石阪市長は「支援の意思表明として意義のあること」と話した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「楽な体勢、教えてあげるにゃ♪」可愛い三毛猫さんおすすめのハンモックでの寛ぎ方とは?

    ねこちゃんホンポ
  2. INI、メンバー同士の“全力ハグ”で会場を魅了「皆さん、これが見たいんでしょ?」

    フジテレビュー!!
  3. <2度目の浮気>娘が遭遇した不審者は……「旦那の浮気相手」怯える娘!決意した私……【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 3児の母親、夫が嫌いな7歳長男を“借金返済のため”売りに出す(露)

    Techinsight
  5. <オバちゃん認定項目>「アレがアレして」「何歳だと思う?」あなたは何個当てはまりますか?

    ママスタセレクト
  6. 風男塾[ライブレポート]ワンマンライブで魅せた全力パフォーマンス!+東名阪ツアーを発表

    Pop’n’Roll
  7. 上智大学出身と知って驚いた芸能人ランキング

    ランキングー!
  8. 「毎日会いたい」と彼氏に言うのはNG!? 男性の本音&“会いたい彼女”になる方法

    ウレぴあ総研
  9. 【実録】忘れられない恐怖体験 #10「“怪音”の正体は…」

    ウレぴあ総研
  10. <通い介護中>兄夫婦が同居中の両親の介護もせず資産を頼っていると発覚!これは動くべき?

    ママスタセレクト