Yahoo! JAPAN

秋を感じるかぼちゃあん、福岡のソウルフード高菜などベーグルは20種類以上【パンandベーグル hands hands】(福岡・周船寺)

パンめぐ

お店には20種類以上のベーグルが並びます

今回ご紹介するのは、JR筑肥線周船寺駅から徒歩10分ほどの福岡市西区飯氏にある、「パンandベーグル hands hands」さん。大通りから一本脇道に入ったところの住宅の一角に店舗があります。看板を頼りに、見過ごさないようにと目を見張って辿り着きました。

ベーグル専門店のこちらのお店。多種多様なベーグル、そして食パンやメロンパンなどのパンが並んでいます。

ベーグルの種類は、・「クランベリークリームチーズ」・「ブルーベリー」・「チョコオレンジ」・「キャラメルチョコ」・「ベーコンチーズ」・「サラミチーズ」・「かぼちゃあん」・「あんことごま」などなど20種類以上が並んでおり、決めるのにも一苦労、という嬉しい悩み…!今回は福岡らしいものを、と思い「たかなとごま」そして、秋を感じる「かぼちゃあん」を選びました。焼き直すと、外側はパリっと、そして内側はみっちりとした弾力のある生地。噛みしめるごとに小麦の香りが口の中に広がります。◆「たかなとごま」

福岡のソウルフード高菜。黒胡麻が練り込まれた生地にたっぷりと入っています。高菜は辛みが抑えられており、高菜独特の深くクセになる味がストレートに広がります。黒胡麻の香ばしさもよいアクセントになり、味に変化と深みが加えられています。むっちりとした生地とプチプチのゴマ、シャキシャキの高菜と、食感も楽しい一品です。◆「かぼちゃあん」

プレーン生地の中にかぼちゃあんが入り、かぼちゃの種がトッピングしてあります。ことことと煮たかぼちゃのような、ほっこりとしたオレンジ色が鮮やかです。かぼちゃ本来の甘さをぎゅっと凝縮したような、優しい甘さのあん。なんだかあたたかい気持ちになれる味わいです。==開店直後が最も種類が揃っているそう。おめあての種類がある方は、早めに伺ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】パンandベーグル hands hands
【住所】福岡県福岡市西区飯氏773-1
【電話番号】092-407-8244
【営業時間】10:00~18:00(商品がなくなり次第終了)
【定休日】木曜・その他不定休有り

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飼い主の手によって命を奪われた子犬のチワワ。犬と生きるという意味や責任を見つめ直して。

    わんちゃんホンポ
  2. 息子との2人暮らしで家事&育児の大変さを思い知った大久保嘉人…妻への感謝の言葉に坂下千里子が感涙!

    フジテレビュー!!
  3. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  5. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  6. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  7. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  8. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  9. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight