Yahoo! JAPAN

日食なつこ、約2年ぶりの全国ホールツアー『蒐集行脚』開催を発表

SPICE

日食なつこ

日食なつこが、全国ツアー『蒐集行脚』(しゅうしゅうあんぎゃ)を4月から開催することを発表した。
同ツアーは、3月30日にリリースされるニューアルバム『ミメーシス』をたずさえ、ホールやライブハウスを含む全10ヶ所で開催。日食にとっては、約2年ぶりのホールツアーとなる。
ツアーは、2020年コロナ禍前のツアーで唯一中止となった会場・岩手県公会堂を皮切りに4月9日からスタート。東京公演は、日食なつこ史上最大規模となるLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)を予定している。

日食のコメントは以下のとおり。

日食なつこ

久しぶりにしっかり大型なツアーを行います。

「蒐集行脚」は、3月末の新アルバム「ミメーシス」内で私が擬態するさまざまな姿を全国各地の物好きな蒐集家たちに拾ってもらいながら進んでいくツアーにしたい、という意図で命名しました。

ドリップ・アンチ・フリーズの規模感とはまた異なった、仰々しいツアーにしたいと思っています。

この旅だけで出会える物珍しい風景をわたしも”蒐集”しながら進んでいくのを楽しみにしています。

チケットの最速受付は、オフィシャルサイトとSNSに記載のURLにて、1月23日(日)23時59分まで行われる。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 川で溺れそうになる子ゾウを必死で助ける母ゾウに「これぞ母の愛!」(印)

    Techinsight
  2. <周りはどう?>子どものスマホデビュー。スマホを持たせるのは中学入学時が適切?

    ママスタセレクト
  3. 実は「高学歴」と知ってビックリの芸人TOP10

    ランキングー!
  4. エビ中 安本彩花[ライブレポート]たっぷりの感謝と愛を伝えた生誕ソロライブ「幸せな空間をみんなで共有できたら嬉しい」

    Pop’n’Roll
  5. 実は「教員免許持ち」でビックリな芸能人TOP10

    ランキングー!
  6. 意外な転職をした「元スポーツ選手」TOP10

    ランキングー!
  7. 【絶景ドローン】丘のまち・美瑛で始まった農作業を空から見た

    Sitakke
  8. 透色ドロップ[ライブレポート]ファンに感謝のデビュー2周年記念ツアー完走!「やっぱり“アイドルをやらないと死ねない”」

    Pop’n’Roll
  9. <義母とは疎遠がいい人へ>こんなきっかけで「いい嫁」終了!義実家へのブチ切れエピソード集

    ママスタセレクト
  10. <ロング>「ウケない!?」ジャンポケの至福の時は‥ 映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」