Yahoo! JAPAN

実は細田守作品で声優をしていて驚く俳優女優ランキング…星野源、福山雅治、広瀬すずらランクイン!

ランキングー!

写真:KCS/アフロ 実は細田守作品で声優をしていて驚く俳優女優ランキング

世に送り出すアニメーション映画作品が続々とヒット作となっている細田守監督!アニメ制作会社「スタジオ地図」も2021年に10周年で、待望の最新作「竜とそばかすの姫」が7月16日に公開!
最新作の主役の声優を務めるのは、シンガーソングライターの中村佳穂さん!(劇中歌も担当)その他にも 成田凌さん、染谷将太さん、玉城ティナさん等人気と実力を兼ね備えたメンバーが揃います。更に7月6日には、物語の鍵を握る「竜」の声優として佐藤健さんが出演されることが発表され、益々注目が高まっています。
今回は、声優としてこれまでの細田守作品に出演してきた俳優・女優の皆さんをランキングでご紹介します。意識しなければ気が付かないけど、有名なあの人やこの人が…!の驚きのランキングをぜひご覧ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は細田守作品で声優をしていて驚く俳優女優ランキング】

第1位 福山雅治
第2位 星野源
第3位 広瀬すず

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)11970人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

長編アニメへの本格出演は初でした!1位は福山雅治さん!

<投票者のコメント>
「全く知りませんでした!」

「名歌手で名俳優、そのうえ声優なんて、才能ありすぎる」

「カッコいい役だったし、福山さんが声を担当していたと知って納得した」

実は細田守作品で声優をしていて驚く俳優女優ランキング、1位に輝いたのは…福山雅治さん!「未来のミライ」で、主人公くんちゃんが時空を超えた旅先で出会う青年役でした。
物語のキーパーソンとなるこの青年、当初キャスティングは難航していたそうですが、細田監督が以前から親交のある福山さんと再会した際にキャラクターと重なる点があることに気付き、出演が実現したのだそうです。渋さの中に甘さのある福山さんのボイスがキャラクターにぴったり!驚きとともに、納得の配役でした!


あたたかい声がお父さんにぴったり!2位は星野源さん!

<投票者のコメント>
「活躍の幅が広い!尊敬します!」

「声優までやっていたとは多才」

「いろいろなことができる方だなと感心します」

2位にランクインしたのは、星野源さん!「未来のミライ」では、おとうさん役を演じていました。
この作品のおとうさんは、フリーの建築家で平日昼間は育児を一手に担う現代のおとうさん像。けして器用ではなく、最初は悪戦苦闘しながら育児に取り組み、だんだんと変化していきます。その役柄に、あたたかい優しい声の星野さんがキャスティング。雰囲気も声質もキャラクターにぴったりのハマり役でした。


自然な演技が可愛い!3位は広瀬すずさん!

<投票者のコメント>
「すずちゃんが出演してるとは知らなかった!」

「声も可愛いから、声優のお仕事にも納得!」

「そういえば広瀬すずさんの声だ!とても合っていた!」

3位にランクインしたのは、「バケモノの子」で主人公を支える女子高生・楓役を演じた、広瀬すずさんでした!
広瀬さんはこの作品が声優初挑戦で、インタビューでも「普段あまり緊張しないタイプですが、今までで一番緊張しました」といった事を語られていました。初めてとは思えないほど自然で、広瀬さんが演じていると知ってビックリされた方も多いのでは?顔や雰囲気だけでなく、声も可愛くて魅力的なんだと知らしめてくれた作品でした!


4位以下は大沢たかおやさん、大泉洋さん、黒木華さんなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事