Yahoo! JAPAN

三倉茉奈、手づかみ食べを始めた娘「食べる様子はとても愛おしい」

Ameba

女優の三倉茉奈が7日に自身のアメブロを更新。娘が手づかみ食べを始めたことを報告した。

この日、三倉は生後9か月の娘が離乳食後期に入ったといい「手づかみ食べを始めました」と報告。「手でつまんで不器用にお口に入れて」と述べ、「食べる様子はとても愛おしいです」と親心をつづった。

続けて「ボロボロこぼすし、一度手で食べることを知ったら普段の離乳食の器にも手を入れたがる」と娘の様子を説明し「油断するとぐちゃぐちゃになります笑」とコメント。一方で「娘にとってはなんでも勉強であり発見」と述べ「出来るだけ寛容に対応したいなと思っている今日この頃」としみじみつづった。

また、手づかみ食べをさせる離乳食として小さいおやきやパンケーキを作っているそうで「フライパンで焼いて、ラップで包んで冷凍保存」と作り方も説明。味のレパートリーについて「柔らかく煮込んだキャベツや野菜、しらすなどを入れたミニお好み焼き」と述べ「お好み焼き、結構ヒットだった!」と娘から好評だったことを明かした。

最後に「おやきもパンケーキも何の具でも作れそうで、楽しいですね」とコメントし「色々試行錯誤の毎日。大変ですが楽しんでます」とつづった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 令和の時代に「太陽とシスコムーン」がトレンド入りの怪

    おたくま経済新聞
  2. AKB48 向井地美音、海外の“A(アガる)K(可愛い)B(映え)”スポットを語る! 『日曜はカラフル!!!』出演決定

    Pop’n’Roll
  3. 松村沙友理、“可愛い”“綺麗”“カッコいい”すべてが詰まった『カレンダー2022』表紙解禁!

    Pop’n’Roll
  4. 岩佐美咲、百名ヒロキ、モト冬樹出演 演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』メインビジュアル解禁

    SPICE
  5. <K-POP>女性アイドルグループ人気ランキング

    ランキングー!
  6. 川崎市 人権推進市民委員を募集 4月1日から2年間〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  7. 神奈川県内で唯一入賞 赤羽深鳥(みどり)さん(緑野小2) 自然科学観察コンクール〈大和市〉

    タウンニュース
  8. 緑ケ丘公民館 開館50周年 更なる発展を 「地域と共に歩む」〈厚木市・愛川町・清川村〉

    タウンニュース
  9. ぬいぐるみ100作人形の家に集う 片岡さん企画展〈横浜市南区〉

    タウンニュース
  10. 元ラストアイドル・吉崎綾、ソロ初SG「光れ」リリース+サイン入りCDお渡し会開催決定!

    Pop’n’Roll