Yahoo! JAPAN

男性が交際期間の長い彼女にキュンとする瞬間 #2「想像すると胸キュン!」

ウレぴあ総研

交際期間が長くなると、一緒にいて落ち着く、というような感情を抱くことが多いですよね。

その分、ときめきを感じなくなるという声をよく耳にしますが、交際期間が長いからこそ恋人にキュンとする瞬間もあります。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、交際期間が長い彼女にキュンとする瞬間について実録形式でご紹介します。

「前の彼女とは3年付き合いましたが、交際期間が長くなるにつれて誕生日や記念日などのお祝いもしてくれなくなり、冷めて別れた、というのが本音。

俺は男の割にロマンチストなので、彼女の誕生日や記念日はお祝いしたいほうなんですが、元カノは『お金もったいなくない?』というリアリストタイプだったんです。

今の彼女とは、付き合って3年半経ちますが誕生日も記念日も毎年きちんとお祝いしてくれますし、誕生日はいつも何かしらサプライズしてくれるんです。

サプライズを一生懸命考えてくれているところを想像するとキュンとします」(30歳/コンサル)

誕生日や記念日をお祝いするかどうか、ということは個人の価値観によることですが、この価値観は恋人同士で近ければ近いほどお互いがストレスを溜めずに済みますよね。

長く付き合っていると、お祝いすることに慣れてしまうことが多いでしょうが、毎年彼女が一生懸命サプライズを考えてくれるところを想像すると、同じ女性からみてもかわいらしいなぁ、という気持ちを抱きます。

サプライズをするためには時間と労力が必要です。自分のために時間と労力を使ってくれた、ということが男性をキュンとさせるのではないでしょうか。

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事