モフモフの兄妹犬と一緒に暮らした結果→想定以上に似てきて…『シンクロ率が高すぎる光景』が7万再生「似すぎてて悶えた」「可愛い」と絶賛
Instagramに投稿されたのは、兄犬と妹犬の似ている部分をまとめた動画です。2匹は見た目がそっくりなだけでなく、行動のシンクロ率も高すぎて…?
動画は記事執筆時点で7万5000回再生を突破し、「可愛い兄妹」「双子みたい」「仲良しで幸せそう」「癒される」といった声が寄せられています。
兄妹が一緒に暮らしたら、どんどん似てきて…?
ビションフリーゼの「おうじ」君と「あんじ」ちゃんは血のつながった兄妹で、白くてモフモフの体や愛くるしいお顔立ちがそっくりなんだそう。
そして一緒に暮らしているうちに、見た目だけでなく、行動や好みまで似てきたといいます。
おうじ君とあんじちゃんの共通点の1つは、お母さんが大好きだということ。お母さんの足元には常に、アンモナイトのように丸まってくつろいでいる2匹の姿があるのだとか。
またお母さんがお出かけする時には、一緒にドアをカシャカシャと引っ掻いて「行かないで~」と必死にアピールするそうです。可愛い兄妹に愛されて、お母さんは幸せですね!
日頃からシンクロしすぎ!?
おうじ君とあんじちゃんはお散歩が好きすぎるところも似ていて、2匹でピタッとくっつきながらお散歩を楽しんでいるそうです。
そしてお散歩中にマンホールを見つけたら必ず停止し、トイレをする時はマンホールの上でというこだわりも同じなのだとか。
もちろん2匹はお家でも同じタイミングで同じ行動をとることが多く、片方がお水を飲んでいる時は、だいたいもう片方も隣でお水を飲んでいるといいます。
いくら兄妹とはいえ、さすがにシンクロ率が高すぎてびっくりしますね!
仲良し兄妹が可愛すぎる
これほど2匹の行動が似ているのは、おうじ君が普段やっていることを、あんじちゃんが1年くらい遅れて真似し始めるからなのだそう。最近はおうじ君が気に入っていた部屋の隅の柱にもたれかかるという寝方を真似して、あんじちゃんが柱を占領していることも…。
きっとおうじ君のことが大好きだからこそ、あんじちゃんは何でも真似したくなるのでしょう。おうじ君もそんな妹心を理解しているからか、あんじちゃんに柱の近くを譲って、自分は別の場所でお昼寝をしているそうです。お兄ちゃんらしい優しさにほっこりします。
またおうじ君の聖地だったテーブルの上も、いつの間にかあんじちゃんのお気に入りスポットに。今では2匹揃ってテーブルの上に乗り、仲良く並んで寝ていることが多いそうですよ。
ちなみにお顔もますます似てきているようで、眉毛をつけたりゴーグルを掛けたりしたら、ほぼ同じお顔になるという2匹。いつかご家族ですら、「どっちがどっち?」と見分けがつかなくなってしまうかも…!?
この投稿には「シンクロ率が高すぎる!!」「こんなに似てるとはw」「何もかもがそっくりすぎて双子ちゃんみたい」「あんじちゃんの兄貴愛がたまらなく可愛い。それを受け入れてる兄貴も愛おしいですね」「ほっこり幸せ気分になりました」といったコメントが寄せられ、そっくりなうえに仲良しすぎる2匹の姿は多くの人に笑顔と癒しを届けてくれています。
おうじ君&あんじちゃんの仲良しで可愛い姿をもっと見たい方は、Instagramアカウント「bichon__ouji」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「bichon__ouji」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。