Yahoo! JAPAN

オズワルド伊藤、眼鏡外すと妹の伊藤沙莉似? ひょっこりはんには「誰も気づかない」

Techinsight

コンタクトレンズのイベントに登場したひょっこりはんとオズワルド(畠中悠・伊藤俊介)

9月10日の「コンタクトレンズの日」に都内にて「コンタクトレンズ協会記者発表会」が開催され、お笑いコンビ「オズワルド」(畠中悠・伊藤俊介)とピン芸人・ひょっこりはんが出席した。もともとコンタクトレンズを愛用しているという畠中に対し、伊藤とひょっこりはんはトレードマークの眼鏡を外してコンタクトレンズを装着して登場。見慣れていた2人の別の顔に反響があったようだ。

マッシュルームカットに眼鏡、白いタンクトップに赤い蝶ネクタイ、青いタイツ姿で、ひょっこり顔を出すネタで人気を集めたひょっこりはん。しかしこの日は髪の毛を七三分けにして眼鏡ではなくコンタクトレンズを装着、さらに黒い服を着てひょっこりせずにモデルさながらにスッと登場した。「ひょっこりはんです」と声も渋く挨拶したひょっこりはんに、オズワルドから「ちゃんとやれよ!」「(ひょっこりはんではなく)宮下じゃん」と次々にブーイングが起こり、「ちょっと本名言うのやめて」とひょっこりはんが慌てて制した。

週に2、3回はプライベートでコンタクトレンズを使用しているひょっこりはんは「コンタクトレンズだと誰からも気づかれないため、なんでも好きなことができる」と言うが、「コンタクトレンズとマスク、帽子で集合場所に行くとスタッフにひょっこりはんだと認識されないので、なかなか合流できない」というアクシデントも。また昨年誕生したひょっこりはんの1歳の息子はTVでピン芸人・なかやまきんに君を見ると「パパ!」と反応してしまうそうだ。どうやら息子にとっては、眼鏡を外したひょっこりはんとなかやまきんに君は見間違えるほどそっくりなのだろう。

一方でオズワルドの伊藤俊介も眼鏡とヒゲがトレードマーク。この発表会では「人生初コンタクト」で眼鏡を外した顔を見せたが、これが初披露だという。普段は睡眠中以外は眼鏡をかけているため、コンタクトレンズを作りに行った病院の看護師さん以外には眼鏡を外した顔を見せるのは初めてで、「丸裸にされた気分。落ち着かない」と恥ずかしそうだ。伊藤の妹は女優の伊藤沙莉だが、眼鏡を外した自身の顔に「ちょっと妹よぎりますね。ヒゲさえなきゃね」「やっぱうちの天才女優が頭に浮かぶな」と発言し、ヒゲを隠すと周りからも納得の声があがっていた。

この発表会の様子に、ひょっこりはんには「こんなんひょっこりはんじゃない!」「案外イケメンなんだとびっくり」「別人でカッコイイです!!」、また伊藤には「眼鏡外すと天才女優の妹さんに似ている」「やっぱり兄妹だね~」「この表情とかまんま」などの声がSNSであがり、ファンも新しい発見をしたようだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <ブラック企業勤めの25歳>泣きながら「仕事を辞めたい」と電話してきたわが子を突き放した

    ママスタセレクト
  2. 韓国の広蔵市場で大人気!スーパーの材料でつくる「かんたん麻薬キンパ」レシピ

    saita
  3. わーすた[レポート]坂本「やっぱりこの5人最強。改めて大好きと思った」写真集『わーすた旅行記』発売記念イベントにて

    Pop’n’Roll
  4. 足立梨花、塩野瑛久との“結婚式”に向けてドレス選び「写真を撮りまくるあきくん」

    Ameba News
  5. グリーン上のボール位置の確認後に、やるべき所作とは!?【松本哲也のとことん上手くなる!パッティング家練メソッド/ゴルフ】

    ラブすぽ
  6. 「きゅうり」は焼くともっとおいしくなる。「きゅうりのトースター焼き」レシピ

    saita
  7. Hey!Mommy![ライブレポート]ついに正式デビュー! 切れ味鋭いダンスで見せつけた7人の無限の可能性

    Pop’n’Roll
  8. 石橋蓮司インタビュー『日本沈没―希望のひと―』仲村トオルとの対立シーンへの思いとは!?

    TBS Topics
  9. 陸っぱりエサメバル釣り入門 【道具・エサ・良型手中のコツを解説】

    TSURINEWS
  10. YouTubeアニメ「ペケペケ!ペケッツくん」と人気YouTuber ニューポテトパーティーのコラボ動画が解禁!

    WebNewtype