Yahoo! JAPAN

かぶりつきたくなる!ファミマの「パンケーキバーガー」見た目びっくり味は完璧。

東京バーゲンマニア

ファミリーマートに、2022年6月28日から「パンケーキバーガー」という、インパクト抜群のスイーツが登場しています。

「名前が最高にアホらしくてつい買ってしまった」「パンケーキをバーガーにしちゃうのは可愛い」「かぶりつきたくなる」など、SNS上では見た目と名前に惹かれる人が見受けられます。

気になった東京バーゲンマニアの記者も、都内の店舗でゲットしました。

まるでショートケーキのような味わい

「パンケーキバーガー(ストロベリー)」は、いちごのイラストがキュートなパッケージに入っています。価格は250円

取り出してみると、透明の容器に入っていました。

パンケーキと中のクリームがつぶれないよう、守るようなかたちをしています。また、食べる際もパックの上下をぎゅっと握れば、手を汚さずに持つことができて、工夫が凝らされています。

お皿に取り出してサイズをはかってみると、直径約8cm弱、高さは4.5cmほどでした。

パンケーキの生地は、指で押すと跡がつくほどふっかふか。中に、たっぷりのホイップクリームといちごソースが入っています。

せっかくなので、ぱくっとかぶりついてみました

パンケーキはしっとりとしていて柔らかく、食べやすいです。蒸しパンのような、しゅわっとくちどけの良い生地で、かぶりついても口の中の水分が奪われることはありません。

ホイップクリームは濃厚で、ミルクのやさしい甘さがあります。たっぷり入ったいちごソースは、果肉入り。甘すぎず、フレッシュな酸味が感じられて、全体を引き締めてくれています。

パンケーキ、クリーム、いちごソースは一緒に食べると、まるでショートケーキのような華やかな風味が広がりました。

ボリューム満点ではありますが、思いのほか軽くてあっさりしていたので、するするっと完食してしまいました。

甘党さんは、ご褒美スイーツにぜひ試してみてください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「偶然スマホのAIが教えてくれた」昭和の香り漂う焼肉屋さん。こだわりのジンギスカンとホルモンが格別【北広島市】

    北海道Likers
  2. オリビア・ニュートン・ジョン、オーストラリアで国葬へ

    ナリナリドットコム
  3. 平野ノラ、「ゲロマブ」大沢あかねと浴衣2ショット

    ナリナリドットコム
  4. 告知されて号泣・『えっ転移?』子どもも欲しかった・・・こじらせてしまった私の話 両側乳がんになりました159

    SODANE
  5. 『魔法のリノベ』クセ強キャラ乱立も、一貫したメッセージに「刺さります」の声

    ドワンゴジェイピー news
  6. 世界初のアートイベント「 読むジュエリー展 かけら」が開催 “大切な人とのお別れ”を疑似体験

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 夜寝る前に「水菜」を漬けて放置するだけ!朝食は冷蔵庫から出すだけレシピ

    saita
  8. “たこ焼きプリンス”NCTユウタ、ショウタロウにこだわりの焼き方をレクチャー

    ドワンゴジェイピー news
  9. 【実際どう?】北海道民がレビュー!ローソンに登場した「夏の札幌名物」監修グルメ

    北海道Likers
  10. 何かが始まっちゃうヤツじゃん... 夏祭りで撮影された「ホラーな光景」に反響「引き返してセーブしなきゃ」「邦画版シャイニング」 

    Jタウンネット