Yahoo! JAPAN

市川海老蔵、妻・麻央さんに作ったスープ「なんとか元気になってほしい」

アメーバニュース

市川海老蔵、妻・麻央さんに作ったスープ「なんとか元気になってほしい」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が27日に自身のアメブロを更新。2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんに作ったスープの思い出をつづった。

これまで海老蔵は手作りのカレーをたびたびブログで紹介していたが、同日朝に更新したブログで、「無添加!無着色!保存料なし!香料もなし!人工甘味料もなし!でグルテンフリーで乳製品もなし!のカレーを つくる!」と宣言。「市川海老蔵様向け 黒毛和牛ビーフカレー」と書かれたサンプルの写真を公開し、「卵も不使用 蕎麦も不使用 落花生も不使用 大豆も不使用」「ニンニク生姜多めにして、体に良い 悪くないものを つくるぞー!が目標です」とつづっていた。

続けて公開したブログで海老蔵は、「私がカレーを作り出したのは 妻への野菜スープからでした」「なんとか元気になってほしいが根本に」と説明。「おそらく 年末にかけて インフルエンザとコロナウィルスが 猛威を振るうと感じています」と予想を述べ、「また家の外に出れない生活が来た時に 体に良い 安心して食べれるモノが必要かなと」「健康的なレトルト良いかなと感じてます」と考えをつづった。

一方で、「なんとか そこに間に合うといいとは思いますが 簡単ではないです。笑笑」と苦労を明かすも、「子供達が安心して 食べられるモノ、ファンの方々が 安心して食べれるモノに、したいなー」「素人ですが、素人だからこそ 出来るモノもあるはず」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「海老蔵さんの優しさに感動しました」「麻央さんに作ってたスープよく覚えています」「海老蔵さんの想いがこもっていましたものね」「納得できるものを時間がかかっても作ってください」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【後編】9年前に旦那の不倫が発覚。不倫で仕返してみた結果……

    ママスタセレクト
  2. 【前編】9年前に旦那の不倫が発覚。不倫で仕返してみた結果……

    ママスタセレクト
  3. ニャンコとワンコが…ダブルお手! 飼い主さんの手にポン、ポンと肉球を乗せる2匹にほっこり♡

    PECO
  4. RADWIMPS、メジャーデビュー15周年記念『15th Anniversary Special Concert』開催決定、横浜アリーナ生配信&有観客ライブ2days+前日に公開ゲネプロ開催

    SPICE
  5. 内田真礼、幅広い活躍に迫る大特集! 『B.L.T. VOICE GIRLS Vol.44』表紙&巻頭登場

    Pop’n’Roll
  6. アリアナ・グランデ、新曲「Positions」のMVで女性大統領に 実の母も出演

    SPICE
  7. フワちゃん、吉田鋼太郎に「舐めているラムネ」見せても番組が成立する立ち位置 タメ口キャラで生き残れるワケ

    Techinsight
  8. 【見つけたら買い】老舗かまぼこ店の「スライムかまぼこ」愛らしい姿が人気で増産中!

    ウレぴあ総研
  9. あべこうじ、妻・高橋愛の眉毛を“足した”姿を公開「ないから足しときました」

    アメーバニュース
  10. 1本で5つの機能! ダイソーの「多機能しゃもじ」知らないなんて損。

    東京バーゲンマニア