Yahoo! JAPAN

大好物を落とした瞬間のハムスター 表情でわかる「あっ!しまった!」感

おたくま経済新聞

画像提供:べーーやんさん(@hamuhamustar924)

 食いしん坊なら理解できると思いますが、大好物を床や地面に落としてしまった時のショックたるや……しばらく立ち直れないものがあります。しかし、それはハムスターも同じだったようです。大好物を落とした瞬間の写真がTwitterに投稿されると、約15万件のいいねがつくほど話題になっています。

 1歳半になるゴールデンハムスターのナンバちゃんは食いしん坊な女の子。飼い主のべーーやんさんは4月5日、「飼い主の母が茹でたブロッコリーはお気に召した様子。これは、そのお気にブロッコリーを落とした瞬間の表情」というコメントと共に1枚の写真を投稿しました。

 写真には、食べていたブロッコリーを落としてしまった瞬間の、ナンバちゃんの「あっ!しまった!」と言わんばかりの表情が写っていました。本当に驚いてる……。TikTokの動画だったら「To Be Continued」の文字が出てきそうです。

 ナンバちゃんは本当にブロッコリーが大好きで「いつも、美味しそうな表情をしながら食べてくれます」と、べーーやんさん。そんな大切なものを落としたら、それはそれは焦るでしょうね。筆者も食べるのが大好きなので、ナンバちゃんの気持ちが痛いほど分かります。

 ナンバちゃんがブロッコリーを落とした時は「私もビックリして、めちゃくちゃ笑いました」と語るべーーやんさん。たしかに、この表情を見たら「そんなに焦る!?」と突っ込んでしまいそうで、面白いですね。

<記事化協力>
べーーやんさん(@hamuhamustar924)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事