Yahoo! JAPAN

横浜市鶴見区内在住 Akoさん 所属チームがプロダンスリーグでV 初代チャンピオンに輝く〈横浜市鶴見区〉

タウンニュース

中央列左から二番目の赤い帽子がAkoさん

区内在住のAko(本名・本田葵子)さんの所属するダンスチーム「エイベックスロイヤルブラッツ」がこのほど、都内で行われたプロリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」の決勝トーナメントで優勝し、初代チャンピオンに輝いた。

Dリーグは、今年1月に開幕した世界初のプロダンスリーグ。セガサミーやコーセーなどの9社がチームとして参加し、ダンサーは各社と年俸制でプロ契約を結ぶ。6月まで12ラウンドにわたるレギュラーシーズンを行い、上位4チームがチャンピオンシップに出場した。

エイベックスロイヤルブラッツはシーズンでは2位だったものの、チャンピオンシップでは順調に勝ち進み、迎えた決勝ではシーズン1位のフルキャストレイザーズと対戦。得意分野のジャンルを詰め込み、ノンストップでダイナミックなパフォーマンスを披露し、見事優勝した。

ダンスでパワーを

マイケルジャクソンの大ファンという家庭で育ち、5歳で地元のサークルに入ったことがダンスを始めたきっかけだったAkoさん。優勝を受け「今までで一番嬉しい瞬間だった。一試合一試合、全てが楽しく、あっという間だった」と振り返る。勝ちたいという気持ちはもちろん、ダンサーとして初のプロリーグを盛り上げたいという気持ちも大きかったという。Akoさんは「ダンスを通してパワーを届けたい。この半年間を通して自分のやりたいことが明確に言葉に表せるようになった。ここをスタートラインに頑張りたい」と意欲を見せた。

【関連記事】

おすすめの記事