Yahoo! JAPAN

通院中もずっと抱っこ!甘えん坊ご長寿猫さんに長生きしてねの声続々

ねこちゃんホンポ

抱っこが大好き♡甘えん坊おばあニャン

大好きなママさんに抱っこのこちらの猫さんは23歳のメルちゃん。ちょこんと添えられたお手手がなんともキュート♡

今は穏やかに余生を過ごして貰えるようサポートして頂き素敵な時間を過ごしています。この日は通院で、メルちゃんは待合室でもずっと抱っこで甘えん坊さんでした。

箱入り娘で大事に大事に育てられたメルちゃんはワンちゃんに会うとちょっぴり怖くて緊張!待合室ではママさんにしがみつきながらお隣りのワンちゃんを見ていたのだとか。

飼い主さんのmeru@meru3535さんが行きも帰りもずっとべったりの甘えん坊のメルちゃんの様子をSNSに投稿すると「健やかに過ごしてね」「たくさん長生きしてほしい」の声が寄せられ話題になりました。

メルちゃんのご紹介

ここでメルちゃんをご紹介させて頂きます。5月に23歳のお誕生日を迎えたメルちゃんはずーっとママさんと一緒に猫生を送ってきました。

手のひらサイズの頃に兄妹で保護されましたが、お兄ちゃんのキャラ君は早くに虹の橋へ…メルちゃんはお兄ちゃんの分まで長生きしてくれているのだとか。

おばあニャンになり身体を動かすのが大儀なこともありますが、大好きなママさんが帰ってくると一生懸命お出迎えしてくれる優しいメルちゃん。大好きな気持ちが溢れていてほっこりです。

すべてにありがとう

出会いは必然。飼い主さんとメルちゃんにとって一緒にいるのが当たり前、大好きが当たり前。言わなくても心は通じ合っているけれど、それでも言葉にして「ありがとう」を伝えようとする飼い主さん。

子猫の時から愛情を注がれて幸せいっぱいな日々を過ごし23年目の春、一緒に過ごすこの日々が尊く「出会えてよかったありがとう」と思いを新たにするママさんとメルちゃんなのでした。

まとめ

通院中もずっと抱っこの甘えん坊なメルちゃんのお話いかがでしたでしょうか。小さな子供のようにママさんにしがみついてこわごわワンちゃんを観察するメルちゃんが可愛く、飼い主さんの愛おしい思いが溢れていて心温まりました。

まだ手のひらサイズだった頃に保護されずっと一緒に歩んできた23年は宝物…大切にしてくださるママさんの元で可愛いおばあニャンになって穏やかな時間を過ごすメルちゃんは全猫さん&飼い主さんの憧れです。

メルちゃんの穏やかな時間がずっとずっと続きますように!元気で長生きしてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

meruさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

【関連記事】

おすすめの記事