Yahoo! JAPAN

刑事役がハマっていた女優ランキング…篠原涼子、天海祐希、米倉涼子らランクイン

ランキングー!

写真:AP/アフロ 刑事役がハマっていた女優ランキング

正義に燃える刑事ってかっこいい~!犯人や悪に立ち向かうアクションシーンも見応えがあるし、様々な困難に見舞われても犯罪に立ち向かう姿には勇気をもらえます。そして、美しい女優が刑事ドラマで見せる凛としたクールな表情に思わずドキっとすることも!今回は刑事役がハマっていた女優ランキングについてご紹介!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【刑事役がハマっていた女優ランキング】

第1位 天海祐希
第2位 篠原涼子
第3位 米倉涼子
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

清潔感のある美しさが刑事役にぴったり!第1位は天海祐希!

<投票者のコメント>
「理知的でかっこいいし美しいから」

「宝塚出身の女優さんだけにどのような役柄もこなされるのですが、美しい中にもキリッとした知的な雰囲気と大きくてハキハキとした端切れの良い口調が刑事役としてピッタリだと思います」

「サバサバ・キビキビしていて刑事役に向いている。カッコイイです!」

1位の刑事役が似合う女優は天海祐希さん!10代から60代の世代別ランキングでも全世代1位でした!どの世代からも刑事=天海祐希さんのイメージが根付いているんですね。これまでに3シーズン、ドラマスペシャルが2回放送されているテレビ朝日系ドラマ「緊急取調室」では警部補の真壁有希子を演じました。犯罪を強く憎み、事件解決に尽力する真面目な刑事役が天海祐希さんにぴったりで、キリっとした表情で論理的に犯人を諭す姿がかっこよかった!知的で凛とした美しさのある天海祐希さんには刑事役がピッタリです!


強い女性の代表格!第2位は篠原涼子!

<投票者のコメント>
「『アンフェア』は大好きなドラマの1つ。篠原涼子さんの演じる雪平夏見は『実在する人物だ!』と思えるくらいハマっていた」

「かっこいい女性像。憧れます」

「『アンフェア』ハマってました!雪平夏見は彼女にしかできない役!」

2位の刑事役が似合う女優は篠原涼子さん!2006年のフジテレビ系ドラマ「アンフェア」ではバツイチの敏腕刑事、雪平夏見を演じました。推理力に優れた優秀な刑事でチームのメンバーに的確に指示を出す姿がかっこいい!明るいイメージのある篠原涼子さんが笑顔を見せずにクールに演じています。娘を誘拐した犯人に「もし娘に何かあったら私の手で死刑にしてやる!」と啖呵を切ったシーンは名シーンでした!


ファッショナブルでスタイル抜群!第3位は米倉涼子!

<投票者のコメント>
「めちゃめちゃかっこいい!」

「刑事も医師もハマる!」

「鋭い演技が似合うから」

3位の刑事役が似合う女優は米倉涼子さん!2014年のフジテレビ系ドラマ「アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子」では組織犯罪対策課捜査官の八神瑛子を演じました。場面によって性格やファッションが変化するカメレオン刑事で、人たらしを武器に事件を解決に導きます。ドラマで登場するミニスカートやチャイナドレスなどのファッションを着こなせるのは米倉涼子さんの抜群のプロポーションがあってこそ!全てを利用してでも悪を裁こうとする八神瑛子の潔さは米倉涼子さんにも通じるところがあるかも!?医者、刑事と何を演じても似合ってしまう米倉涼子さんに憧れる~!


4位以下には他にも、深津絵里さんや、鈴木京香さん、北川景子さんなどがランクイン!あなたが好きな女優は何位?

以上、10~60代の男女(性別回答しないを含む)12319名が選んだ「刑事役がハマっていた女優ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)12319人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事