Yahoo! JAPAN

閑静な住宅街にできたオシャレ隠れ家カフェ『83キッチン』

八王子ジャーニー

人気のふわとろオムライスや、お子様プレートもあり家族でも◎

みつい台にオープンしたおしゃれカフェ

八王子駅から国道16号線を北上した高台に位置する閑静な住宅街・みつい台。そこに2021年6月オープンしたのが今回紹介する「83キッチン」です。

店名にある"83"は八王子の"8"とみつい台の"3"から取ったのだそう。

同じみつい台で徒歩1分ほどのところにあるリフォーム会社「ジェネシスジャパン」がプロデュースしています。自身の会社もおしゃれですねー

開放感のある店内はテーブル席が3卓、カウンター席が5席あり、ゆったりと座って食事することが可能。

これからの季節、気持ちよく過ごせそうなテラス席もあります。

メニュー

こちらがランチメニューです。お子様プレートがあるので、お子様連れでも大丈夫。

ふわとろオムライス

お店のイチオシメニューがこちらの「ふわとろオムライス」。生の状態の牛すじをこんがり焼き、野菜などと一緒に長時間煮込んだコクのあるハッシュドビーフととろとろ卵の魅惑的な一皿です。ライスは「ガーリックライス」「ケチャップライス」「ジェノベーゼソース」の3種類からチョイス可能。

週替わりプレート

毎週、週替わりメニューが2品あり、取材した日のメニューは「ベーコンと3種のきのこのクリームパスタ」。しめじ、まいたけ、マッシュルームと、ごろっとカットされたベーコンが主役の一皿です。薄くスライスされたマッシュルームが美しいですね。

ランチはサラダとスープがセットになっています。オニオンスープやかぼちゃポタージュなど定期的に異なるスープを提供しているそう。

スムージーもオススメ

こちらは豆乳を使ったスムージー。「ベリー&ヨーグルト」「チョコミント」「マンゴー」の3種類があります。テラス席で飲むと最高に気持ちいいかも。

店内は海の映像が壁に映されていて、非日常的な気分が味わえます。

店内ではグッズ販売も!

お店のことが気に入ったらぜひグッズも買ってみましょう。お店のロゴが入ったキャップやTシャツが店内で購入できます。

駅から少し遠いですが、バス停はすぐ近く。駐車場は店横に数台分あります。都会の喧騒から解放された隠れ家が欲しい方にぴったりなお店ですね。

最新情報はお店のインスタグラムをご確認ください。
https://www.instagram.com/83_kitchen/

みこさん 情報提供ありがとうございます!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 工場地帯の埋立地には、意外にも緑がはみ出していた!【村田あやこの路上園芸探訪・城南島&京浜島編】

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 「球磨の恵み」が熊本県代表でサミットに出場!全国1位にしたいからWEB投票よろしくお願いします

    肥後ジャーナル
  3. スーパー玉出「豚足」2種食べ比べレポ 照り照りの醤油味VSちょっとグロい塩味、ウマいのはどっち

    Jタウンネット
  4. 意外と知らないサカナの美味しい可食部 捨てちゃうのはもったいない?

    TSURINEWS
  5. 【ミスド】の『むぎゅっとドーナツ』全4種レビュー♪絶品の食感&超うま“アレンジレシピ”も!【おすすめ】

    ウレぴあ総研
  6. 「イエロードッグプロジェクト」って?黄色いリボンを付ける4つの理由とは

    わんちゃんホンポ
  7. 【焼肉きんぐ】超オトクな『福袋』が販売決定!「気になる内容」を紹介♪【必見】

    ウレぴあ総研
  8. 【抹茶好き必見】の「絶品クリスマスケーキ」!“老舗茶屋”こだわりの味わい♪【お取り寄せOK】

    ウレぴあ総研
  9. 猫に多い『がん』とは?代表的な3つのがんとその特徴、早期発見のポイント、治療法を解説

    ねこちゃんホンポ
  10. 激かわ【ねこねこ食パン】が“クリスマス仕様”に!イチゴチョコが甘酸っぱい♪

    ウレぴあ総研