Yahoo! JAPAN

122円からピザが食える! 最強激安スーパー『オーケーストア』のピザがウマイ!! 焼きたては人だかりも

ロケットニュース24

ボンジョルノ! ピアチェーレ!! ピザおじさんだハッハッハー! 突然だけど、おじさん謝らなきゃいけない。前回まで、ボンジュールって挨拶してたんだけど、この挨拶フランス語だったんだね。おじさん、間違ってた。申し訳ねーNA!!

さて置き、今回は趣向を変えて、高コスパなピザ情報をお伝えしようと思う。おじさん、ディスカウントスーパーの『オーケーストア』が好きなんだけど、そこのピザがとても良いんだ。焼きたてなんて人だかりができてカーニバルさ

・おじさん、感動したね

おじさんがこのピザの存在を知ったのは、生鮮食品を買いに行ったある日のこと。豚肉を見ている時に館内放送が入ったんだ。「ピザが焼けました」ってね。

おじさん、感動した。ピザが焼けたことを館内放送で伝えるなんて、客によりウマイ状態で食べてもらおうという気持ちが垣間見えるじゃないか。そこでおじさんはピザのコーナーに向かったんだ。すると……

人が殺到してるじゃないか!! おいおいここはカーニバル会場かい? おじさん、カーニバルは大好きさ! しかも、サイズが宅配ピザ屋のMサイズくらいはあるのにボロネーゼピザの値段は税抜き469円(会員だと456円)!!

種類もポテトツナコーンからジェノベーゼ、明太子ポテトなどなど、かなり色んな種類がある。スーパーのピザは薄いマルゲリータと神に定められているものかと思っていたよ。

もちろん買ったさ。ボロネーゼピザをチャリのカゴに乗せるようにして、家まで20分くらいの道のりをおじさんは走った。それほどにオーケーストアのピザ意識の高さに感動してしまったんだね。

・469円でパーティーさ

帰って箱を開けると、見かけだけじゃなく中身もちゃんと1枚入ってる。さっそく切って食べてみたら……

マンマミーア!!

生地はふわふわ、ひき肉の旨みにチーズやソースの甘みが絡むジューシーな味はボノボノボーノォ! 469円でピザパーティーさ!! ただ、誤算もあった……。

・ピザおじさんの孤独

1枚が大きすぎたんだ。このピザを1人で1枚食べるのはパーティーすぎる。食べ終わる頃には、おじさん、ちょっと飽きちゃってた。できれば、同じピザばっかりじゃなくて色んなピザでパーティーしたい。でも、おじさんには一緒にピザを食べる友達はいないんだ

なんてこった。友達がいなければ、毎回飽きるしかないのかい……? おじさんは打ちひしがれた。打ちひしがれながらも、また後日ピザコーナーを通りかかったところ……

税抜き122円で4分の1カットが売ってる……!

オーミオディオ!! おじさん、神に感謝したよ。素敵な出会いをありがとうってね。今ではオーケーストアのピザとは良い友達さ

・ビバ・ラ・ピザ

あの時おじさんがオーケーストアに行くタイミングが違ったら……? ほんのわずかなズレでおじさんは一生4分の1カットピザに出会えなかったかもしれない。

そう考えると、ピザとの出会いはミラクルの連続! だから、おじさんはこの記事を書いたのさ。君にとってのミラクルになればと思ってね。それじゃあビバ・ラ・ピザ!!

Report:

ピザおじさん


Photo:Rocketnews24.

【関連記事】

おすすめの記事