Yahoo! JAPAN

層雲峡温泉の楽しい新スポット!と、イベントのお知らせですよ♪

asatan

層雲峡温泉の楽しい新スポット!と、イベントのお知らせですよ♪

ベーカリー・カフェ&バー(ホテル大雪)

撮影 ハマちゃん

層雲峡の温泉ホテル内にベーカリーができたので、行ってきましたよ。

この度は、ホテル側に取材を申し込みプレオープンは6月10日だったのですが、17日(金)午後に約束ができでかけてきました。

撮影 ハマちゃん

2019年に、改装されおもてなしを感じながらチェックインができるフロントから左側へ進むと「ベーカリー・カフェ&バー」になっていました。

層雲峡温泉の大自然を感じられる造りになっていて、筆者は想像以上の素敵さに圧巻されました。

皆さん、本当に素敵なんです、是非一度出かけてみてくださいね♪

撮影 ハマちゃん

当日は、営業担当者さんとベーカリーの責任者さんが待っていてくれましたよ。

ベーカリー責任者さんは、旭川出身で「ホテル大雪」に勤務していてこの度オープンのベーカリーの責任者になったとお聞きしました。

「朝8時から営業しているので宿泊者以外の方達にも利用していただける要素をたっぷりにオープンしました。」と、お話しいただきました。

撮影 ハマちゃん
撮影 ハマちゃん

コーヒー機器の目新しいスタイリッシュさに目がキラキラしてしまいました。(笑)

早速「オリジナルブレンド550円」を木でできていて、お洒落なコーヒーカップか、テイクアウト用に紙コップのどちらかを選ぶことができますよ。

皆さんは、どんなTPOで利用したいですか?

撮影 ハマちゃん

ホテルでの「ベーカリー」が気になって聞いてみると、常務さんに直接お話しを伺うことができました。 大雪山の麓にあり水の綺麗なところでのホテル立地条件などで以前から、ベーカリーを作りたい想いがあり実現となりました。北海道産の小麦粉にこだわり、建物の中にいながら自然を感じられるコンセプトにこだわりを感じました。

味わい深いたっぷりの美味しいコーヒーでした。

ドリンクメニューも「カフェ&バー」それぞれが豊富でハーブティも、「ホテル大雪」オリジナルブレンドがあり皆さんおなじみの「Lien」産ですよ♪

すぐ向かいがリニューアルした売店になっていて買うことができますので動線的にもいいかんじですね。

ロビーにあるお気に入りの本を片手にしたり、持参した本を読みたいときなどや使い方は自由ですしお買い物もしやすい新しい空間を皆さん味わってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

朝8時からのオープンで、20種類くらいのハードパンから、調理パンなど品数も、食パンには、お店の焼き印が押されていてグレードが高い感じがしますよ。

どれも美味しいですが特に食パンが美味しくリピート決定です、是非食べてみてくださいね。

是非、国道39号線を走り休憩したいときなども寄ってみてくださいね。

カフェで休憩時間のない営業が最高ですね♪

食事処「イナンクル(幸せ)」7月1日グランドオープン

撮影 ハマちゃん

「ベーカリー・カフェ&バー」とともに7月1日グランドオープンする「森と水」をコンセプトにしたお食事処も常務さんに案内してもらいましたよ。

宿泊のプランによりここでの食事となります。

詳しくは、お電話などで確認してくださいね。

撮影 ハマちゃん

ゆったりと食事できるテーブルの広さや、暖簾はそれそれが違い、札幌の作家さんによるものです♪

*ホテル大雪*
住所:上川郡上川町層雲峡
電話:01658-5-3211
FAX:01658-5-3420
駐車場あり
https://www.hotel-taisetsu.com/

Lienファーム

撮影 ハマちゃん

「地球を癒すハーブ」で、ファンが多いですが、ホテル大雪オリジナルブレンドが売店にありました。

ウォームアップ、デトックス、リラックスの3種類があります、今時期はこれでしょうと、思い「デトックス12g・1080円」を買いました。

ここのものは、自然食品のお店「生活の丘(旭川)」でも扱っていますよ。

*Lienfarm*
住所:旭川市西神楽南16号356
連絡は、hokkaidolienfarm@gmail.com

層雲峡ランタンフェスティバル

画像提供:ココリータ(上川町美容室)
画像提供:ココリータ(上川町美容室)

層雲峡温泉街でランタンをあげて楽しみませんか?

・立体の公共駐車場から階段で上がったところにテントがありそこで「入浴券付きビンゴカード」を2000円で購入します。
・ビンゴが終わったら、カードと引き換えにランタンをもらえます。
・ランタンは、紐が付いていて和紙のような素材で中にLEDのライトが入っていて主催者の合図で一斉に飛ばします。
初日は約100個があがりましたよ。

画像提供:ココリータ(上川町美容室)

ライトアップされ素敵な音楽がながれそれぞれにキッチンカーやいろんな出店があり楽しく素敵なイベントですよ。

この日は、旭川の作家さんが来ていてイヤリングと、熊の皮で出来ている髪飾りなどがありました。

他にもいろいろありました、まだまだチャンスがありますよ、是非お出かけしてみてくださいね。

層雲峡温泉商店街で限定のイベントです。
開催日が
6月18日(土)、25日(土)
7月2日(土)、9日(土)、
16日(土)、17日(土)
開催時間 15:00~21:00 
---EVENT LINEUP----
①オープンバー 15:00〜
②キッチンカー 15:00〜
③ビンゴ&ランタン上げ 19:45〜
※入場は、無料ですが飲食と「ビンゴとランタン合わせて2000円(無料入浴券付き)」は有料です。
無料駐車場あり

お天気などでの変更があるかもしれませんのでお確かめの上お出かけくださいね。 

*層雲峡ランタンフェスティバル会場*
層雲峡温泉特設会場
住所:上川郡上川町層雲峡 特設会場

※お問い合わせ 層雲峡観光協会
住所:上川郡上川町中央町
電話:01658-2-1811

特設会場は、「黒岳の湯」の前なのでここを目印にお出かけくださいね。

まとめ

市内からは、夕方でもちょっと出かけることができる距離にある層雲峡温泉です。

「灯りとお酒で、心の距離を縮めよう」のタイトルで開かれていますので雲峡商店街で初夏の新緑を楽しむことを目的として開催されていますのでお天気見ながらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

おすすめの記事