Yahoo! JAPAN

今週の『船釣り情報』特選釣果 欲張りさんも満足の五目・リレー釣り

TSURINEWS

タチウオをキャッチ(提供:いわた)

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。ターゲットを決めず釣れる魚を釣るのが五目釣り。今週はお手軽で船釣りデビューにももってこいのこの釣りが楽しめる船をピックアップした。

福岡県:エル・クルーズ

本日はルアー五目便で出船でした。とは言っても、お昼から爆風予報……。午前中勝負での出船で、早い時間帯は凪だったのでティップランからスタートしますが……、開始5分で予報になかった爆風モード。ティップランじゃ釣りにならない程の風でしたが、しばらくすると若干弱まり……サクサクっと連発♪が、すぐに爆風モードに戻り、SLJに強制チェンジ。

こちらもすぐにアコウをポロポロっとキャッチできましたが、SLJも厳しくなり、今度はジギングに強制チェンジ。が、開始直後に暴風に雨も追加して強制終了でした。

思いのほか風が吹き出すのが早すぎて、天候に振り回されました。本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、心よりお待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年12月07日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

ティップランでアオリイカ(提供:エル・クルーズ)

 

エル・クルーズ

エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

福岡県:蛭子丸

マハタなどが釣れました。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年12月05日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

マハタなどをゲット(提供:蛭子丸)

 

蛭子丸

蛭子丸(えびすまる)  >

鐘崎漁港から出船します。蛭子丸では、1度の出船で2つの釣りを行うリレー釣りをご提供しています。玄界灘には数多くの魚種が生息しており、釣り方も様々なので、せっかくお越しいただきますので、一度にたくさんの釣りを楽しんでいただきたいという願いがあります。また当船は、初心者の方も大歓迎の遊漁船です。どなた様もお気軽にご利用ください。

福岡県:大福丸

沖五目でアオナ3㎏頭に10匹、タカバ7匹ほかアマダイ、レンコダイ、アラカブ、イトヨリなど。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年12月06日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

アマダイが登場(提供:大福丸)

 

大福丸

大福丸(だいふくまる)  >

福岡県宗像市・鐘崎漁港から案内をしている地島・大福丸。玄界灘での面白く楽しい釣りを堪能でき、釣果も期待十分です。人気の沖五目釣りではレンコ・アマ・イトヨリ・アオナ・タカバ・ボッコ・アコウなどの高級魚まで幅広く狙えます。ほかアジ泳がせや、落とし込み、イサキ釣りもお勧めです。船は全長11.6メートル、重量4.9トン、最大定員8名までとなっております。ぜひ、ご利用ください。

福岡県:金生丸

中間市の松永さんなど7人。アオナ25~50cm合計30匹、タカバ25~45cm合計14 匹、アマダイ50~55cm合計2匹、オニオコゼ、30~35cm合計4匹、アラカブ20~30cm合計7匹、チカメキントキ50cm合計1匹、イトヨリ、30~40cm合計8匹、レンコ25~30cm合計200匹。今日も根魚がよく釣れた。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年12月06日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

チカメキントキ(提供:金生丸)

 

金生丸

金生丸(きんせいまる)  >

福岡県の地島を母港とする釣り船「金生丸」で、地島・沖ノ島・小呂ノ島で船釣りを楽しみませんか?ベテランの方から初めての方、女性、お子様まで、釣りを満喫したい方大歓迎です!最終結果だけでなく、出港から着港まで金生丸を思い切り楽しんで頂きたいと思っております!地島・沖ノ島・小呂ノ島の事を長年に渡って知り尽くしたスタッフが、お客様に釣りのポイントやコツを伝授致します!みなさんで楽しく釣るもよし、大物を狙うのもよし。是非、福岡の遊漁船「金生丸」で釣りをお楽しみ下さい。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

和歌山県:大成丸

エサ五目釣り便。シマアジが釣りたいとのことで朝から反応探して頑張っていただきましたが、こちらは撃沈。狙いをかえてメイチダイ、アカハタとなんとかお土産を釣っていただくことができました。写真はお一人様分です!

釣果はアカハタ5、メイチダイ5、サンノジ1などなどでした。本日のお客様、ありがとうございました。またのご乗船お待ちしております。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2021年12月05日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

アカハタにメイチダイ登場(提供:大成丸)

 

大成丸

大成丸(たいせいまる)  >

手軽なエサ釣りからマニアックなマグロ&カツオ狙いのチャーターまで、釣り人の夢の実現をお手伝いします。黒潮の流れるすさみ沖の多彩な魚種と濃い魚影を心行くまでご堪能ください。

愛知県:石川丸

伊良湖沖でアジ五目コース。寒マアジバッチリ釣れ盛りました!朝イチから潮回りもよくバタバタと寒マアジがヒットして短時間で好釣果ゲットできました~♪次第に風が強くなり後半は師崎沖へ戻り小ダイ&根魚狙いでコチラはポツポツの釣れ具合でした!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年12月08日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

寒マアジにカサゴ(提供:石川丸)

 

石川丸

石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。



東京都:いわた

タチウオ五目で釣果は75~97cm0~5匹(2番手4匹3人)。釣果とは別にイナダ、マゴチ、アジ、サバなども釣れました。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2021年12月05日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

マゴチも登場(提供:いわた)

 

いわた

いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

「船釣り情報」で詳しくチェック

ターゲットは釣れる魚すべて。釣り方も簡単なものが多いので、船釣り入門にももってこいの釣りだ。高級魚も交え各地で好釣果が上がっているので、この週末の釣りの候補にいかが?

船釣り情報でもっと詳しく見る

<TSURINEWS編集部>

The post今週の『船釣り情報』特選釣果 欲張りさんも満足の五目・リレー釣りfirst appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事