Yahoo! JAPAN

【あつまれどうぶつの森】桜の花びらの入手方法と使いみち【あつ森】

攻略大百科

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の4月上旬限定で入手できるDIY素材「桜の花びら」を入手する方法と、使いみちの解説です。

桜の花びらの入手方法

舞っている花びらを網で取る

4月1日から4月11日の朝5時までは広葉樹に桜が咲き、島で桜の花びらが舞うようになります。舞っている花びらはDIY素材になるので、虫取り網を使って取っておきましょう。

花びらを取るコツ

花びらは虫と同じで、近くで走ったり、空振りすると消えます。虫を捕まえる時と同じように、静かに近づいて慎重に網を振りましょう。

桜の花びらの使いみち

※使いみちのレシピは随時更新中です

おはなみ家具を作る

桜が咲いている期間にソフトを起動すると、島内放送で「おはなみセット」のDIYレシピがもらえます。その他にも、お花見用の家具で桜の花びらを使用します。

おはなみのちょうちん

おはなみセット

お花見は4月7日~10日がおすすめ

桜は4月1日から咲いていますが、4月7日からは小さな花びらが舞って桜吹雪になります。お花見セットを作って住民たちとお花見を楽しむなら、7日から10日の間が写真映えも良く、おすすめです。

※お花見セットは島内放送でお知らせがない日にもらえます

さくらの家具を作る

季節レシピの1つとして、桜の花びらを使ったさくらの家具レシピがあります。メッセージボトルや風船から入手できます。

さくらなみきのかべ

さくらのステッキ

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、任天堂株式会社に帰属します。

©2020 Nintendo

【関連記事】

おすすめの記事