Yahoo! JAPAN

次長課長・河本、定期検査の結果を報告「糖尿との合併症と言うことになる」

Ameba

次長課長・河本、定期検査の結果を報告「糖尿との合併症と言うことになる」

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が2日に自身のアメブロを更新。定期検査の結果を報告した。

この日、河本は「数値が高いベスト3!」というタイトルでブログを更新し、「今日は定期検査です」と報告。検査結果の数値が記載された紙を公開し「あかんっ!2ヶ月前と変わってない!ショック…」と本音を吐露しつつ「しかし、下を向いてられない」とつづった。

続けて、3番目に数値が高かった項目として「中性脂肪だす。ギリギリのライン」と説明。「だけどこの年齢でこの数値はそこまでの異常数値では無いので コロナ禍でなかなか運動不足だし、ゆっくり戻していきますか」とコメントした。2番目には「赤血球」を挙げ「わたしもどうして良いかわからない」としつつ「詳しくもっと聞けば良かったが、かなり悪いと先生の方から言われるだろうから敢えて聞かなかった」と明かした。

また「糖尿に直結する数値」だという「A1c」の数値が1番高かったと明かし「膵臓から出るインスリンの出が悪いのでどうしてもこの糖尿との合併症と言うことになるけど、ここは踏ん張って治したいところ」とコメント。「次の検査までに薬が変わり、今日はこれ」と処方された薬の写真を公開し「インスリン注射とは違って、内臓をコントロールする薬なんです」と説明した。

最後に「まだまだ働かないといけないんで!芸人道も道半ばですし農業は、新人です」と述べ、「体が健康である事がほんとに何よりも大事です 僕が言ってるので間違いありません」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事