Yahoo! JAPAN

思わず笑顔になる。 ポムポムプリンとシナモロールのスイーツが癒しの極み。

東京バーゲンマニア

洋菓子メーカー・ドンレミーは、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」「シナモロール」とコラボし、かわいいイースタースイーツ3種を開発しました。

「ポムポムプリンタルト」、「ポムポムプリンクレープ」、「シナモロールパフェ」が、2020年4月1日から期間限定で、スーパーや一部のコンビニエンスストア等で販売されます。

卵を味わえるイースタースイーツ

昨年の販売時も大人気だった、イースターのシンボルである「卵」を楽しく味わえる、見た目もキュートなイースタースイーツです。それぞれのパッケージには、可愛らしいポムポムプリンやシナモロールがデザインされていて、まるでキャラクターがスイーツに変身したかのようです。

・ポムポムプリンタルト

香ばしいタルトに、たまご感のある自家製プリンがドンッとのった大胆なタルトです。ポムポムプリンの可愛い顔とおしりをプリントしたフィルムがはられています。昨年とは違った、4つの表情の絵柄が楽しめますよ。

・シナモロールパフェ

カスタードムースにイチゴホイップクリームを絞り、ぷるぷるのミルクプリンとホイップで可愛いシナモロールを表現したパフェです。シナモロールの顔がプリントされたフィルムは4種類で、キュートな表情のシナモロールが楽しめます。

・ポムポムプリンクレープ

自家製クレープ皮でホイップクリームとプリン、カラメルソースを包みこんだミルキーなクレープです。ポムポムプリンの顔がプリントされたフィルムも4種類ありますよ。

昨年の販売時もキュートな見た目が話題を呼び、SNSでは

可愛すぎて連れて帰ってしまった」
「サクサクなタルト生地にとろっとしたカスタードプリンがのってて中々に美味しいです」
「眉間にシワがあってもかわいい どんな顔してても好きだわ」

などの声が寄せられていました。

期間限定の販売なので、気になる人は早めにゲットしたほうが良さそうです。

価格は、いずれもオープンプライス。

【関連記事】

おすすめの記事