Yahoo! JAPAN

金子恵美、夫・宮崎謙介に振る舞ったラーメンに「我ながら、、、美味しくなさそう」

Ameba

金子恵美、夫・宮崎謙介に振る舞ったラーメンに「我ながら、、、美味しくなさそう」

元衆議院議員の金子恵美が27日に自身のアメブロを更新。夫で元衆議院議員・宮崎謙介に作った料理についてつづった。

宮崎は、26日のブログで「金子さんが辛ラーメンを作ってくれました」と報告。ウインナーがトッピングされたラーメンの写真を公開するも「げ、まずそう。。。笑」と感想を述べ、「ウインナーはカットしてください」と訴えた。

続けて「私が普段隠し味を色々していることを丁寧にお伝えしました」と金子へ料理のアドバイスを送ったことを明かしつつ「作ってもらえるだけで本当は満足です。。。はい。。。」とコメント。その後に更新したブログでは「なんだか、悪口を書いたようで申し訳ないので」とつづり「私が朝から辛ラーメンを作ってみました」と金子にラーメンを振る舞ったことを明かした。

この投稿を受け、金子は27日にブログを更新。宮崎がブログにアップしたラーメンの写真について「我ながら、、、美味しくなさそう!」とお茶目にコメント。「なんだかネットニュースになってしまったみたいで、皆様にご心配をおかけしていますが、私たちの中では普通によくある『面白い話』でした」と述べ、「ちょっと大事になったとアイツも久々にしおらしくなっていました」「どうぞ温かく見守ってやって下さい!」と呼びかけた。

最後に「インスタントラーメンを作るのも奥が深いのですね 色々なアレンジもできるし」と作ってみて実感したことを明かし「今夜もチャレンジしようかしら 検討中です」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「豪快でいい」「毎日楽しませて頂いてます」「丸ごと入れちゃうお茶目な金子さんが、可愛いくて大好き」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事