Yahoo! JAPAN

ソファからはみ出た柴犬さんの丸頭を支える任務。色んな仕事をソツなくこなすのが飼い主の役目である。【動画】

柴犬ライフ

愛柴との何気ない一コマ…そんな時にこそ、彼らは我々に任務を与えがち。そう、今回ご紹介する柴犬のように「こ、この業務は社会に出てから未だ経験がありません…!」という難題をぶち当ててくるのですが、それでも臨機応変、スマートにこなしちゃうのが柴犬オーナーあるあるなのですよねえ。

それは突然…筋トレ系任務を与えられた

今回の主役は柴犬らんまる。

今はソファの上に置かれた座布団の上でおネムタイム。

しかしらんまるは甘えん坊。

オーナーさんの接近を察知した途端、「撫でて〜」とばかりにゴロン。

丸めた体を広げました…その瞬間任務発生。

ちょっぴりふくよかならんまるが横になると、座布団から頭がはみ出ちゃうのです。

イコール、それはソファから頭が落ちてしまうということ。

ということで、急な対応を迫られたオーナーさんは、このようにこなすのでした。

(サッ)

出典:YouTube(柴犬らんまる)

空中でお支えになられている…。

しかし、むしろこの方法しか対応策がないのも事実。

そのことを知ってかしらずか、何の疑いもなく頭を預けるらんまる。

しかも眠そうときたからこりゃ大物でしょう。

オーナーさんの腕が、みるみるうちにバッキバキに仕上がっていく気がしてなりません。

のんびりマイペースさんなのよ

何の疑問も感じずに頭を支えられていたらんまる。

この光景はジワジワくるような、一周してすごいとも思えるようなものでしたね。

しかしらんまるは普段からマイペースなのんびりさん。

この日は座布団に背中をくっつけ床にコロンと転がっていました。

しかし、そこでらんまるの中に疑問が。

背中にくっつけた座布団のことを、改めて「何だっけ」と確認するかのように振り返ろうとしたのです。

しかし残念ながら、らんまるのボディではうまく確認することができませんでした。

「……」。

出典:YouTube(柴犬らんまる)

お首周りのモフが邪魔をしているのか、確認するには少々角度が足りません。

気になってしまった…でも見えない。

でも気になる…でも見えない。

そう思案したであろうらんまるが下した判断。

それは「もういいや」。

「見えないのならば気にしない」とばかりに確認作業を終了させ、静かに眠りに入っていったのだとさ…。

あまりにのんびりゆったりな性格のらんまるをご紹介しました。

最初の動画のような「急な対応」を迫られることは、柴犬オーナーのみなさんであれば「めちゃくちゃわかる」なんて思われたことでしょう。

あまりに普通に難題をぶつける彼らの補佐は、なかなか大変なもの。

と言いつつここだけの話、その大変さに対応する時間が好きだったりするのですよね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(届かん…)コタツから出たくない、けど食べたい…寒くなると急に現れる、だらだらを極めた柴犬さんがコチラです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ミャンマー伝統格闘技・ラウェイに導かれた男たち

    映画ログプラス
  2. 【Today’s merSNAP】大人女子は“ほんのりキレイめ”が◎。小物を効かせた「春シャツコーデ」

    mer
  3. 「君のことを詠んだ短歌が...」 河原でチューバを吹く青年とおばあさんの優しい交流にグッとくる

    Jタウンネット
  4. 米津玄師、水面に佇む幻想的な最新ビジュアル解禁 新曲「Pale Blue」を初公開

    SPICE
  5. 映画『中村壱太郎×尾上右近 ART歌舞伎 花のこゝろ』予告編が解禁

    SPICE
  6. 【刀剣男士8振りコメント有】舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-が開幕!!

    ウレぴあ総研
  7. =LOVE、冠バラエティ番組『キミは=LOVEを愛せるか!!!』のレギュラー放送決定! 「ありのままの私たちを観ていただけると思います」

    Pop’n’Roll
  8. 花田虎上『コストコ』で妻が購入した商品を紹介「小腹が空いた時すごく良い」

    アメーバニュース
  9. 業務田スー子、シャトレーゼで“絶対買い”な商品「100円シリーズ凄いわ」

    アメーバニュース
  10. 「フライパンに食材がくっついて焦げるしイライラする……」洗う手間も激減“食材がくっつかない”方法3選

    saita