Yahoo! JAPAN

義実家からの“困ったLINE”どう返す? 妻たちに聞いた神返信 #3「考えるのが大変…!」

ウレぴあ総研

今やコミュニケーションツールのメインになっているLINE。シニア世代にも浸透しているため、両親や義両親とのやりとりに使用しているという人も少なくないのではないでしょうか。

今回は、実際に妻たちに聞いた話をもとに、義実家からの“お困りLINE“エピソードを実録形式でご紹介します。

あわせておすすめの返信についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハピママ*

「義母はガーデニングにハマっています。それで忙しいようで、子どもの教育などに口を出してこないところはありがたいんですが、困るのはLINEの頻度。

あれが咲いた、これが咲いたと写真が大量に送られてくるんです。綺麗なのはわかるんですが、それ以外の言葉が出てこなくて(笑)地味にストレスです」(34歳/Webデザイナー)

趣味に夢中になっている義母からそれに関するLINEが頻繁にくる、という声も多く上がりました。

自分がさほど詳しい話題でないと毎回返信を考えるのも大変ですし、既読スルーするわけにもいかないので困ってしまいますよね。

“神返信”のヒント

ハピママ*

失礼がないようにとすぐに返信してしまうと、またすぐに返信がきてしまいますので、まずは少し時間を置いてから返しましょう。

1度返信をして、畳み掛けるように同じような内容が送られてくるようであれば、スタンプだけでもOKです。

それでもまだLINEが止まない場合は、「すみません、今忙しいので」と伝えて、ごめんなさいのスタンプで済ませましょう。

(ハピママ*/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 越谷に来たら、一度は食べて欲しい!幸せの香りがするパン【Boulangerie VERITE(ブーランジェリー ヴェリテ)】(埼玉県越谷市/大袋駅)

    パンめぐ
  2. 【京都】スロージェットコーヒーで新感覚「おつけものクレープ」限定販売

    PrettyOnline
  3. 「四度見した」絶妙な焼き加減のローストビーフの正体に驚きの声

    おたくま経済新聞
  4. 近藤頌利と高本学が登場 鈴木拡樹がMCを務める、WOWOW「2.5次元男子推しTV シーズン5」

    SPICE
  5. 椿りょう、頼もしい団員達に囲まれ初の役柄獲得へ、OSKの強みは「何事にも屈しないこと」――連載『OSK Star Keisho』第5回

    SPICE
  6. ユニゾンの曲で難しい曲TOP3発表、UNISON SQUARE GARDEN 斎藤宏介、ポッドキャスト番組『NUmile』の5月度ゲストで登場

    SPICE
  7. 舞台『東京リベンジャーズ』―血のハロウィン編―、木津つばさ・上田堪大らキャスト登壇の振り返り上映イベントが開催

    SPICE
  8. GRAPEVINE、20年の時を経てアルバム『another sky』より「ドリフト160(改)」のMV公開 ツアーの追加公演が決定

    SPICE
  9. 『銀河英雄伝説 激突』第三章の副音声コメンタリー上映が決定 フォースシーズン「策謀」超特報映像が解禁

    SPICE
  10. ドラゴンズが『ガールズシリーズ』開催! 女性来場者全員にドラ恋ユニホームプレゼント

    SPICE