Yahoo! JAPAN

“キャンプ場の数・日本一 ”の茨城県にオープンした最新グランピング施設「アウラテラス茨城」

TBS

野菜食べ放題&飲み放題など無料サービスも

海も山もある茨城は、実はキャンプ場の数が日本一。その茨城に、超豪華かつ最新のグランピング施設「アウラテラス茨城」が、2022年3月、オープンしました。

最上級のお部屋“プレミアテラスドーム”は、ベッドが4台置かれていても広々としています。眺めも抜群な室内は、アンティーク風家具がオシャレ。冷暖房も完備なので、緑を眺めながら快適に過ごせます。

別棟にある食事スペースは、全天候型で雨でもOK。晴れの日にはテーブルを出して、大自然の中バーベキューを楽しむことができます。

バーベキューに用意される食材も超豪華。常陸牛のステーキやブランド豚・ローズポークのスペアリブ、大洗産の焼きはまぐりなど、地産地消のフルコースがいただけます。

なんと、宿泊料だけで茨城産の野菜やアルコール類・ソフトドリンクが食べ放題・飲み放題。さらに、バーベキューで使うアウトドアギアのレンタルや、ピザ焼き体験が全部無料なのは嬉しいですね。

サウナなどアクティビティも充実

茨城・土浦の丘陵地に建つグランピング施設「アウラテラス茨城」は、全て独立した6種類15棟。自然の中、人の目を気にせずゆっくり過ごせます。

また、サウナなどアクティビティも自然の中で楽しめます。本場フィンランドから取り寄せた木材を基調とした樽型(バレル)サウナ「スイートサウナテラス」では、サウナストーンにアロマ水をかけ、水蒸気を発生させる“ロウリュ”が体験できます。

外の景色を見ながらのサウナは、まるで露天風呂のような感覚。
汗をかいたら外のベンチで外気浴もでき、大自然の中ゆるやかにととのう体験は最高のリフレッシュになること間違いなしです。

毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

スポット情報

アウラテラス茨城
茨城県土浦市東城寺503

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

番組サイトへ

おすすめの記事