Yahoo! JAPAN

【300人に聞いた】橋本環奈に実写化してほしいアニメ・漫画キャラTOP10を発表

ciatr[シアター]

今日から俺は 映画、橋本環奈

実写版女優ランキング第1位(1Screen調べ)にも輝いた国民的美少女・橋本環奈。ガチ変顔からゲロインまで何でもござれの彼女に次に演じてほしいアニメ・漫画キャラを調査しました!

変顔にゲロイン!最強美少女・橋本環奈に実写化してほしいキャラを調査

実写版『銀魂』で見事にゲロイン・神楽役を演じ、色んな意味で完成度の高さが話題となった女優・橋本環奈。

他にも『斉木楠雄のΨ難』の超ナルシストヒロイン・照橋心美役や『今日から俺は!!』の女番長・早川京役など、2次元でしか通用しないと思われていた濃すぎるキャラを見事演じ切ってきました。

今回はそんな橋本環奈に演じてほしいアニメ・漫画のキャラについて、エンタメファンにアンケートを行いましたのでTOP10を紹介していきます。

調査結果

調査対象
10代〜60代までのアニメファン300人、複数回答可

1位:竈門禰豆子/『鬼滅の刃』66.3%

回答理由

「橋本環奈さんのねずこは期待してます。色んな難しい役も演じられている橋本環奈さんなので、鬼になった時のアクションシーンも期待できます。」(30代女性)

「見た目も似ていますし、橋本環奈さんならアクションもしっかりこなせそうだからです。」(30代男性)

「もう、ねずこは、橋本環奈ちゃんが竹を咥えてる姿しか想像できません!背丈・髪の長さ・身のこなし・演技力(ほぼ唸ってるだけなので)、全てパーフェクトです!!」(40代女性)

2位:猫猫/『薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜』14.7%

回答理由

「猫猫。冷静な推理と宦官への冷めた反応など、橋本環奈ちゃんが演技しているところが1番イメージしやすかったから。」(20代女性)

「かわいいだけでなく悪魔的なところがぴったり」(40代女性)

「謎解きのストーリー展開を軽快に演じてくれそうだから是非映画化してもらいたい。」(40代女性)

3位:高木さん/『からかい上手の高木さん』14.0%

回答理由

「高木さん。理由は高木さんのビジュアル、性格が環奈ちゃんにすごく合うと思った。小柄でサバサバしてて、でも少しずるい、でも可愛いという感じが合ってると思います。」(20代女性)

「高木さんは高校生の日常の物語であり、橋本環奈さんが他作品で学生を演じていたときに違和感がなかったから。」(20代女性)

「コメディエンヌ的要素の高い役柄が似合いそうだから。」(40代男性)

4位:西宮桃/『呪術廻戦』12.7%

回答理由

「サイズ感が丁度良さそう」(20代女性)

「橋本環奈のイメージとして元気な姿がバラエティなどを通して浸透していると感じるため、少しぶりっ子で元気なイメージのある西宮桃がマッチすると感じました。」(20代男性)

「西宮桃が1番期待値が高いです。橋本環奈さんのような顔立ちの方が演じれば、あの奇抜な髪型も違和感なくみられる気がします。」(30代女性)

5位:水原千鶴/『彼女、お借りします』10.0%

回答理由

「イメージ的に似合いそうだし、なにより刺激的なキャラなので単純に見てみたいから。」(30代男性)

「レンタル彼女というアルバイトをしている大学生のヒロイン、ぴったりだと思います。」(30代男性)

「パーフェクトな感じが同じです。」(40代男性)

6位:中野五月/『五等分の花嫁』7.7%

回答理由

「橋本環奈は可愛いし、ツンデレな役も上手に演じるからです。」(10代女性)

「五等分の花嫁は実写化の可能性があるんじゃないかと思い、五月ではないかと……橋本環奈ちゃんの五月が見たい」(20代女性)

「しっかり者を装っているが少し抜けているところが橋本環奈のイメージにピッタリ合っていると感じるから。」(20代男性)

7位:清水潔子/『ハイキュー!!』6.0%

回答理由

「今まで演じてきた役とのイメージがつかないから逆に見てみたい。」(20代男性)

「運動部のマネージャー役をやってほしい」(30代女性)

「スポーツ漫画に合いそうだから。」(30代女性)

7位:コハク/『Dr.STONE』6.0%

回答理由

「ネタキャラと怪力キャラがマッチしていると感じたため。」(20代男性)

「美形でありながら弾けた明るい役も多いので、活発なコハクは似合うと思います。」(30代男性)

「可愛いけど武闘派ヒロインという特性を演出出来ると期待できるから」(30代男性)

9位:カタリナ・クラエス/『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』4.3%

回答理由

「お嬢様キャラを演じる橋本環奈ちゃんを見てみたいからです。」(10代女性)

「カタリナがきつめの容姿をしてるので、橋本環奈がどういった演技や表情をするかみてみたいから」(20代女性)

「整った顔で令嬢っぽさがあるため。コメディのような役でも演じているため。」(30代女性)

10位:式守さん/『可愛いだけじゃない式守さん』4.0%

回答理由

「どんな感じのギャップが生まれるのか興味がある」(20代男性)

「イケメンかんなを見てみたい!」(20代女性)

「気高い美人だがとても可愛い性格をしているのでぴったりだなと思います」(20代女性)

10位:めぐみん/『この素晴らしい世界に祝福を!』4.0%

回答理由

「我が名はめぐみんっ!って言ってほしい」(20代男性)

「元気なキャラが似合いそうだから。」(20代女性)

「元の声優さんの声がそこまで高くなく、可愛いので、適任だと思います。」(30代男性)

12位以降の結果を紹介

12位:瓦木千咒(かわらぎせんじゅ)/『東京卍リベンジャーズ』3.7%
12位:司波深雪/『魔法科高校の劣等生』3.7%
14位:ナイスネイチャ/『ウマ娘 プリティーダービー』3.0%

1位は国民的妹・竈門禰豆子!はしかんが次に演じるのは誰だ

今回のアンケートで見事1位に輝いたのは、アニメ2期の放送も控えている『鬼滅の刃』の竈門禰豆子という結果に。全体の66.3%という圧倒的な支持率を獲得しました。

禰豆子はビジュアル的にもアクションシーンが多いという役所的にも、「実写化するなら橋本環奈しかいない!」という熱い声が。2次元を具現化したような圧倒的ビジュアルを誇るはしかんだからこそ、アニメの中でも特に美少女として定評のあるキャラでも任せられるということでしょうか。

今回ランクインしたキャラクターたちは、どれも実写化する可能性は充分にある人気作品ばかり!このランキングの中から本当に彼女によって実写化されるキャラが出てくる日も近いかもしれません。

【関連記事】

おすすめの記事