Yahoo! JAPAN

息子が傘を乱暴に扱って壊す……母が直そうとしたら!? #うちの息子は無敵シリーズ

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

小学生になってからも相変わらず絶好調な無敵男児。

最近雨続きの毎日。そんなある日の下校中。
私は下校の見守り当番に行くと、我が子がお友達とおしゃべりをしながら楽しそうに歩いている様子を見ることも。
そのときはすでに小雨になったので、男児たちは傘で戦いごっこをはじめました。
傘を開いたまま戦いごっこ。「ひええ! 傘を開いたまま振り回したら、傘の骨が曲がる!」大人のそんな悲鳴など、どこ吹く風の子どもたち。
とりあえずケガだけはしないように見守っていると……。

いやいやいや……まだ諦めない! 買ったばかりの傘を諦めるものか……!

買ったばかりの傘……。ここまできれいに真っ二つになってしまっては、修理のしようもありません。
別室にいた主人に 「息子の傘、折っちゃった……。私が……」と報告に行くと「え!? 誰が? どうして?」と矢継ぎ早に疑問を投げかけてきました。

私も自分が傘の柄をへし折ってしまうなんて、思ってもみなかった……。
経緯を話したら、主人は呆れてしまいました。
傘の修理は専門家に任せたほうがいいようです……。素人が手を出すと、こんな結果になることもあるのでご注意くださいね。

脚本・しのむ 作画・Ponko

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  2. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  3. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  4. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  5. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  6. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  7. 演説大会 日本の歩む道は 11月28日 杜のホールはしもと〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  8. 秋の叙勲 相模原市内から7人が受章〈相模原市緑区〉

    タウンニュース
  9. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  10. ジャズでクリスマス 12月にチェチリア工房で〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース