Yahoo! JAPAN

DoorDashとWing、米国でのドローン配送試験実施へ

DRONE

DoorDashとWing、バージニア州クリスチャンバーグを皮切りに、米国でドローン配達の提携を開始すると発表した

一部の地元消費者は、試験的提携第1号店であるウェンディーズの対象メニューをドアダッシュのマーケットプレイスを通じて注文し、ドローンで配達してもらうことができる。

これは、DoorDashとWingが2022年にオーストラリアで開始したドローンデリバリーのパイロットプログラムに続くもので、その後、クイーンズランド州の3カ所に拡大し、60以上の加盟店が参加しているという。

DoorDash LabsのシニアディレクターHarrison Shih氏は、次のようにコメントする。

米国でWing社との提携を拡大し、ドローン配送をDoorDashのエコシステムに統合できることを嬉しく思います。DoorDashでは、市場のあらゆる側面に貢献するマルチモーダルデリバリープラットフォームを構築することで、ラストワンマイル物流を進化させることにコミットしています。 我々は、消費者により効率的で持続可能かつ便利な配送オプションを提供するために、ドローン配送が我々のプラットフォームにもたらす価値を楽観視している。

Wingのパートナーシップ責任者のCosimo Leipold氏は、次のようにコメントする。

DoorDashとのパートナーシップを拡大し、米国で開始することは、オーストラリアでの最初のコラボレーションで見た成功の直接的な結果であり、Wingは1年以上にわたってDoorDashアプリを介して何万人もの顧客にサービスを提供してきました。 Wingは現在、3カ国で35万件以上の配達を行っており、今後は、パートナーがより良いサービスを提供できるよう、迅速で手頃な価格で安全なサービスを提供することに注力していきます。この瞬間は、米国におけるこのサービスの有意義な拡大を継続し、ラスト・マイル・デリバリーのエコシステムを改善するという我々の共通の目標を前進させるものです。

本バージニア州クリスチャンバーグに住所を持つDoorDashの顧客が、2355 N. Franklin StreetにあるWendy'sからDoorDashアプリで対象注文をすると、会計画面にドローンによる食事配達のオプションが表示される。ドローン配達を選択して注文すると、ウェンディーズの店舗で調理・包装され、通常30分以内にウィング社のドローンで配達される。

この提携を通じて、DoorDashは、従来の配達員による注文を補完する革新的なデリバリーソリューションを消費者と加盟店に提供することを目指す。この新しいサービスは、小規模で短距離の注文に迅速かつ持続可能な配達オプションを提供すると同時に、プラットフォーム全体で注文を増加させる可能性を生み出す。この試験的サービスは、まずクリスチャンバーグで開始され、今年後半には米国内の他の都市でも展開される予定だ。

Wing社とのドローン配送パートナーシップは、DoorDashのロボット工学と自動化部門であるDoorDash Labsから生まれた。DoorDashは、自動化を、プラットフォーム内の効率を向上させながら、消費者の需要を満たす適切なプラットフォーム・ソリューションを開発する手段と見なすという。

Wing

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【兵庫】グランピングやドッグエリア開業!「みとろの丘」グランドオープン

    PrettyOnline
  2. 「塩対応食堂」有楽町に期間限定オープン “塩対応料理”を無償提供

    おたくま経済新聞
  3. 「天智天皇!○○やってたんだ~」 天皇との距離感がフランクすぎる娘の発言にクスリ

    Jタウンネット
  4. 【よーじや】120周年を記念した「アニバーサリーセット」2種を発売。500個限定だから急いでチェックしなきゃ...!

    東京バーゲンマニア
  5. 「福岡の新店グルメ・パン・スイーツ・カフェ12選リスト」2024春オープン

    フクリパ
  6. どこまで続くか「○丁目」のバス停。「愛宕一丁目」【福岡市西区】

    フクリパ
  7. 空前のアサイーボウルブーム到来!奈良県橿原市にある平日でも「完売必須」の大人気店『NICO'S CAFE&TABLE(ニコズカフェアンドテーブル)』

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  8. 熊田曜子、子ども達から不評だった料理「前にチキンと大葉を焼いた時は大丈夫だったんだけど」

    Ameba News
  9. 全国初の歩行者天国として誕生した旭川の買物公園おすすめグルメ

    asatan
  10. 父ちゃんと犬が習得した『謎の芸』が大流行の予感…?可愛すぎる一芸が102万再生「シュールすぎるw」「どっちもかわいい」と絶賛の声

    わんちゃんホンポ